Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

我が家のシンボルツリーを探しに行った話★

こんにちは。

皆さま 相変わらずの お寒い毎日 いかがお過ごしでしょうか。

降雪地域の大雪の降りっぷりや 相変わらずの新型コロナウイルス感染者数の棒グラフ…ホントに困ったもんです。

寒さにめっぽー弱いオットと私。休日 祝日は なるべく自宅で過ごしております。あ…オットは 安定の無職(笑)なので 平日 休日 関係ナイですがネィ。

いつも毛布かぶって(!)ゴロゴロ過ごしているんですがね、昨日は お久しぶりに出かけてきました。(るん)

少し前から 気になっていた 我が家の庭に植えてある シンボルツリーですが、

誰も植えていないのに(!)『いつの間に どこから来たの?』っと 謎に成長している 謎のシュロさん。

toyoyo.hatenablog.jp

処分するするっと言いながら 未だ 庭で成長し続けるシュロちゃん。しかし、マジで、チョッと 成長しすぎてしまったので 処分しよぅかと。(←本気です!)ついこの前まで 私と同じ位の高さだったのに 今は 見上げる高さ。見た目も あまりよろしく無い。このまま この不細工なシュロちゃんを見上げて 老後を過ごすのは なんとも頂けない(!)

嫌だ!嫌だ!嫌だぁ!!!

どうせ 見上げるなら 自分で植えた植物を眺めたい!

つぅー事で、オットと

我が家のシンボルツリー

を探しに行って来ました。

ご存じの通り 我が家は 栃木県。関東では 一位 二位を争う寒さです。冬の朝は 霜も降りるし 気温もマイナス5度まで冷える。

重々分かってますけど 南国リゾート感丸出しの 木は植えられない。選択肢は、<寒さに強い木>しか無い。まぁ~栃木県内の花木センターで売っている<木>なら何とか 育つだろぅ。っと、オットとイロイロ見て回りました。

f:id:Toyoyo:20220224110815j:image

大きいサイズは 結構 お高い。

f:id:Toyoyo:20220224110832j:image

形の良い木も お高い。

f:id:Toyoyo:20220224110844j:image

この先 時間はたっぷりあるので、オットと 我が家のシンボルツリーちゃんを探していきたいと思います。老後の楽しみってヤツですゎ。(うふふ)

今日も 良いコトありそぅな…