Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

麺食べ歩き★〜宇都宮市 HIBARI〜

こんにちは。

皆さま ラーメンは お好きですか?

真夏にラーメン…夏なら <冷やし中華>か<冷麺>紹介しろょ!って声も聞こえてきそぅですが(汗)先日 オットと食べた<鶏そば>が めっちゃ美味しくて、お暑い季節にお熱いモノのお話、栃木県の鶏そば屋さんのご紹介です。

宇都宮市 HIBARI

f:id:Toyoyo:20220822135452j:image

メニューです。
f:id:Toyoyo:20220822135435j:image

[ばりのせ+300円]とは…はて?超~気になるんですけど?

飲み物系。
f:id:Toyoyo:20220822135444j:image

辛麺もあります。
f:id:Toyoyo:20220822135456j:imageにんにく OR しょうが どちらも美味しそぉー。私だったら しょうがかな。しかも 辛増は 六段階選べる親切メニュー。辛さの表現が チョッと個性的だけど コレってスタンダードな表現なのか?ヨガる松岡修造(兆激辛)って 何???

なんと テーブル調味料に<ゆず>が(!)f:id:Toyoyo:20220822135500j:image『半分程 召し上がったら<ゆず>で味変してお召し上がり下さい。』

ですって。ゆずラーの私には ありがたき幸せ(るん)

『かたじけない。』←だれ?

オット注文の 鶏そば。
f:id:Toyoyo:20220822135511j:imageスープが クリーミーで美味♬

私 注文の 塩そば。

私好みの 甘味のあるさっぱりスープ♬

大きな鶏だんごが2コ入ってます。チャーシューが 生ハムみたいで激うま(!)

麺は つるつるの細麵。

f:id:Toyoyo:20220822135430j:image

トッピングの三つ葉が 良い風味。

しかし 私が感動したのは・・・

この 極太メンマ。めっちゃ美味しい!!!

私 メンマが大好きで 大好きで…大好き過ぎてとぉとぉ今年は自作のメンマを作ってしまおぅと 今 我が家の冷蔵庫に【塩漬けタケノコ】眠らせてあります。秋になったら 自家製メンマを作る予定(!)無事成功しましたら ブログ書きますが、失敗したら お蔵入りです。(乞うご期待 笑)

若干 話が逸れましたが、

鶏そばも塩そばも 期待以上に 美味しかったです。

箸休め!?に チキン南蛮も注文してみました。 

f:id:Toyoyo:20220822135448j:image

大きな 鶏唐揚げが4コ。(サラダ付)380円はお安いです。

f:id:Toyoyo:20220822135439j:image美味しゅうございました。

まんぷく太郎です。お値段は、
f:id:Toyoyo:20220822135515j:image

2,101円(税込み)

もぅ みたいなお値段です。

次回は 箸休めに [パクチーメンマ]←絶対の絶対 注文します!

あ![ヨガる松岡修造]は 絶対 注文しません。笑

ではまた。

今日も良いコトありそぅな…