Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

結婚式★披露宴のコース料理。完食チャレンジ!

こんにちは。

私 自他共に認める 食いしん坊。

そして…セコィ。笑

えぇ、出されたものは 全て食べないと気が済まない。

えぇ、元を取らなきゃ気が済まない。

かなりのセコイ性格の 持ち主でございまして。

身体のラインが チョッと気になる マザーズドレスを着用していますが、披露宴のコース料理を

完食チャレンジ!

一応 [新郎母]ですので、そぉそぉ食べてもいられないワケで。

f:id:Toyoyo:20231110094010j:image

ご列席いただいた ゲストの皆さま方に ご挨拶をしつつ<コース料理>を完食せねばならない。

まぁ 新型ウイルスやインフルエンザの件もありますので なるべくパーソナルエリアを守りつつの対応ですので、一昔前の披露宴とは チョッとちがうかな。

飲めや歌えや、などは全くなく 至ってシンプルな披露宴です。

f:id:Toyoyo:20231110171411p:image

ですので、お料理をゆっくり堪能できました。(うふふ)

前菜は うにf:id:Toyoyo:20231110094058j:image

パイ包み焼きf:id:Toyoyo:20231110094113j:image

コンソメスープf:id:Toyoyo:20231110094158j:image

魚料理f:id:Toyoyo:20231110094216j:image

肉料理f:id:Toyoyo:20231110094234j:image

デザートはマンゴーとアイスクリーム♡f:id:Toyoyo:20231110094251j:image

祝 ミッション完了!

全て 美味しく 完食いたしました。(るん)

オットは 最後に【親族代表挨拶】があるので ドキドキで食事が喉を通らない模様。笑

肉料理あたりで

オット『もぅ お腹一杯…』

っと 申しておりました。

が、

オットの【親族代表挨拶】は、一度も噛むことも無く 流れるよぅにすんなり話せて しかも短め(←コレ重要!)妻の採点は100点満点。

f:id:Toyoyo:20231110105556j:image

披露宴の司会進行の方からも 

『親族挨拶、話し方も 内容も素晴らしかったです。』

っと お褒めの言葉を頂き 上機嫌のオット。

だが…しかし…

挨拶文を 考えたのは 私!

内助の功が あっての親族挨拶ですからね。

たまには、オットに花を持たせましょうかネィ。笑