Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

韓国女子旅★出発間際にバタバタわちゃわちゃ大騒ぎ。

こんにちは。

11月11日~13日 韓国に行って来ました!

今回は 女子旅ですので、めっちゃ楽しんで来ましたょん。

行く前に 天気予報を検索したら

f:id:Toyoyo:20231116135653j:image

最低気温はマイナスぅぅぅぅぅ!

ー2°(へっ!)

韓国に行ってる3日間だけ 激寒らしぃ…

雨女や晴女は聞きますが、

メンバー内に寒女が!?

慌てて ユニクロに[極暖タイツ]を買いに行ったり、クローゼットからヒートテックや帽子や手袋を引っ張り出した。

ほんの1週間前の土日は 半袖を着てたのに(!) 

しかも出発前日に 日さん(娘)から

『韓国 トコジラミが蔓延してるみたいだから ご注意を!』

っと 連絡が。

はて?トコジラミとは?何ぞや?

ネット検索したら 刺されても生命の危機はナイが めちゃめちゃ痒いらしい。(なんで 今?蔓延?)

ひぇぇぇぇぇ(〇ω〇)!

対処法は[ゴキブリジェット]が有効で ツルツルした素材には 付かない!っと。

韓国に[ゴキブリジェット]を持参するのか?

いゃ待て、スーツケースに[ゴキブリジェット]は 大丈夫なのだろうか?

イロイロ考えた結果、私的対処法として ツルツル素材のダウンコートを着用し、大きめビニール袋や クリーニングのカバー(ビニール素材)や レジャーシートを スーツケースに押し込むことに。スリッパ代わりに シャワーキャップも10枚持った。完璧!

そんなこんなで 韓国に向かいました。

f:id:Toyoyo:20231116135716j:imageこの中に 寒女が…笑

成田空港に着いたら

両替のレートを見て 血圧が上がり、f:id:Toyoyo:20231116135737j:imageまぁ想像はしていたが…ネ。

ココロを整えに カードラウンジへf:id:Toyoyo:20231116135755j:imageカードラウンジは飲み物だけ(!)しか提供されませんので、

小腹を満たしに フードコートへ

1番お安い(880円)かき揚げうどんをすすりf:id:Toyoyo:20231116135811j:image

このかき揚げの海老の殻が サクサクどころかバリッバリッのバリッで 歯茎に刺さりそぅで…今から 韓国美味しい旅に出発するのに 歯茎を傷付ける訳にはいかんのだ。大切な歯茎、慎重に海老の殻を喰む。お出汁は 美味しかったです。

免税店コーナーで

大谷さんに見送られ♡f:id:Toyoyo:20231116141348j:imageきゅんです(♡♡)オオタニさぁ〜ん!

無事 アシアナ航空に乗り込んだ。(ホッ)

飛行機に搭乗すると ホッとするのは私だけで無いはず。前日までの緊張感(インフルエンザ、新型ウイルス、その他諸々)が ウソのように吹っ飛ぶ。笑

アシアナ航空機内食は、f:id:Toyoyo:20231116135826j:image鶏の照り焼きですが、一番の楽しみはコチュジャン

このコチュジャンかけると 何でも美味しくなる、コチュジャンマジック。久しぶりのコチュジャンに 韓国への期待が高まるぅ〜♬

食後のコーヒー飲んで まったりしてたら

ハィ、仁川空港 到着です。

f:id:Toyoyo:20231116135847j:image

さぁ 2泊3日の短い旅ですので 時間を有効に使います。

どぅか トコジラミに 遭遇しませんよぅに。(祈)

今日も 良いコトありそぅな…