Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

韓国女子旅★冬に激推し!映えて、美味しぃ貝蒸し。

こんにちは。

今回の女子旅は 4名でした。

こんな 大人数の旅は お久しぶりです。

楽しさも 4倍♬♬♬♬ですし、

【鍋】も美味い。笑

初日に タッカンマリ(鶏鍋)を食べたんですが、

過去イチ 美味しかった♡

前回は 日さん(娘)と二人でタッカンマリ食べたんですがネィ。それ程…それ程…美味しさを感じられなかった。

しかし、4名で食べた タッカンマリ(鶏鍋)は 前回 食べたタッカンマリとは もはや 別物。特にスープは 最の高。

なので、2日目の夕ご飯も是非【鍋モノ】を 食したい!

数ある飲食店から選んだのは

チョジョ商会

www.konest.com

【貝蒸し】のお店です。

f:id:Toyoyo:20231124105552j:image

場所は 東大門の近く、新設洞です。

ココは ローカル感満載の飲食店ですので 日本語は全く通じません。

f:id:Toyoyo:20231124105609j:image

メニュー表も ハングルのみ。

でも ご心配なく(!) 便利な 翻訳アプリがあるので 注文などは サクッと出来ます。笑

f:id:Toyoyo:20231124105625j:image

左側の文字が ミョ~(?)ですが 上から 2人前 3人前 4人前です。

f:id:Toyoyo:20231124105646j:image

店内メニューで トッポギ、韓国おでん、アワビ、など追加注文できます。

本当は 4人前を注文しないといけない感じでしたが どぉ~にか3人前注文で乗り切った。

お通し的なモノは 2品

トッポギ とf:id:Toyoyo:20231124105701j:image

ニンジン。f:id:Toyoyo:20231124105704j:imageタネも仕掛けも無い、ただのブツ切り生ニンジン。笑

このちんまりとしたトッポギ ↓

f:id:Toyoyo:20231124105722j:image火を噴くレベルで 辛い!

ホント辛い!韓国料理の辛さの本気を見た!(食べた!)多分 このトッポギ、青唐辛子と一緒にグツグツ煮込まれたからだと思う…

乾杯をしつつ、

f:id:Toyoyo:20231124110032j:image

トッポギの辛さに ヒィーハァーしていたら

本日の 主役のご入場。

じゃーーーん!

f:id:Toyoyo:20231124105738j:image

アワビ、エビ、貝、イカ、トッポギ、韓国おでん、ニラ、白菜、何故か ゆで卵(?)…具だくさん!

f:id:Toyoyo:20231124105754j:image

チーズもたっぷり。

ですが、このチーズがクセがあり 牛乳臭強めなチーズ?でして

f:id:Toyoyo:20231124105820j:image私には チョッとムリだった。(チーン。TωT)

でも 貝蒸しは 超~映えるし、テンション上がりまくり♬

f:id:Toyoyo:20231124105843j:image

そのままでも 美味しいですが、酢コチュジャンと、ワサビ&醤油で食べます。

f:id:Toyoyo:20231124113927j:image

もぅ 夢中で食べましたょ、貝を。

貝出汁スープもウヒョヒョヒョヒョっと踊るくらい美味しい♬

後半戦は 貝殻をちまちまと取り除き、貝と貝出汁スープの中に 〆のカルグクス(韓国うどん)を投入です。

か・な・り・美味い💛

寒い日だったので 貝蒸しの美味しさも ひとしおだったのかもしれませんね。

結果、私は 冬の韓国が 大好き💛

日本も とぉとぉ寒くなってきましたね。

雪の情報も チラホラ。

今年は、寒い 寒いっと 嘆くより 冬をもっと楽しもう!と思います。

でも…寒ぃのはキライ。笑

楽しい週末 お過ごし下さい。