Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

韓国女子旅★タッカンマリの美味しい季節。

こんにちは。

仁川空港は 思ったより混んでなかった。

正確には ガラガラ。過去イチ 空いてた。

まさか…まさか…の

トコジラミ効果(!?)

日本人より 他のお国の方のが多かったよぅな気がします。

飛行機降りたら30分くらいで 空港鉄道の乗り場へ。

仁川空港からソウル駅は[空港鉄道A‘REX]で移動。

乗車チケットは 前日に【コネスト】で予約しました。

料金は ひとり 行→1000円、帰→990円、現地で買うより若干 お安くなるらしぃ。

[空港鉄道A‘REX]は全席指定ですので、購入の際 メールに送られてきたQRコードを改札横の機械にかざせば 勝手に座席番号の入ったチケットが出てきます。ちなみに 並び席でしたょん。めっちゃ簡単!

ホテルにチェックインして荷物を置いたら 明洞をパトロール

途中の道に 蛍光ペンキで アートらしきものが書いてあった。

f:id:Toyoyo:20231117114437j:image

が、

f:id:Toyoyo:20231117114445j:image

ココって 公共の歩道・・・だよネィ。 

さて オリーブヤングで サラッと価格調査の後は

お夕食の お時間♬

タコ鍋とか チキンとか イロイロ候補はありましたが

メッチャ寒かったので タッカンマリ(鶏鍋)を食べることに。

『明洞タッカンマリ』

www.konest.com

韓国の鍋のお店は メニューが あるような?ないような?

f:id:Toyoyo:20231117114508j:image

水キムチ、キムチ、タレの材料がすでに セット済み。

f:id:Toyoyo:20231117114521j:image

イスに座ると 自動で出てくるシステム。笑

f:id:Toyoyo:20231117114535j:image

チヂミも追加注文。

店員さんの 『食べていいょ』の合図で 食べます。

間違っても 自己判断で食べてはいけません。

店員さんが 飛んできます。笑

『だめ!だめ!ノー!ノー!後3分!』ってね。

ビールやマッコリを飲んで いい具合に スープが煮込まれたら

〆のカルグクス(麺)を投入。かなり美味しいです。

カルグクス(麺)は、うどんとラーメンを足して 2で割ったような タイプの韓国うどん。細麺なので タッカンマリのスープで煮込むと マジで美味しい。そのまま タッカンマリのスープで食べても美味しいし 味変に タテギ(赤いタレ)やニラやニンニクや醤油や酢やカラシを調合して食べても 美味しいです。

=ワンポイント アドバイス

私的には カラシ(黄色)は あまり入れない方が 良いかと。結構 辛いです。唐辛子の辛さと違って 鼻にツゥーーーンっとくる辛さでして、入れすぎると

悶絶します!

タテギ(赤いタレ)の辛さは旨味がありますが カラシ(黄色)はナイです。韓国の醤油は チョッと甘めですので ドバドバ入れてもしょっぱくならないので 安心してドバドバ入れて下さいませ。

タッカンマリの美味しい季節は 冬。全力でオススメします。

韓国はカフェも良いけど タッカンマリも良きです♬

ホロホロと 韓国コンビニに入って、定番モノをゲット。笑

f:id:Toyoyo:20231117114624j:image

まんぷく太郎ですが、バナナ牛乳と巷で話題のヨーグルトは 別腹です。

私は 冬の韓国が大好きなのだ♬

今日も 良いコトありそぅな…