Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

引越し記念で 焼肉 グレートへ★

お題「昨日食べたもの」

こんにちは。

西日本では <大雨特別警報>や<土砂災害警戒情報>が発表されて とても心配な状況が続いています。これ以上の 被害が拡大しませんよぅお祈りいたします。

~*~*~*~*~*~*~

栃木県も 新型コロナウイルス感染者が右肩上がりで 不安な日々を過ごしております。

が、、、

こんな時期に 我が家の 日さん(娘)大さん(息子)が、転勤になってしまった…

f:id:Toyoyo:20210903101142j:image日さん→横浜。大さん→大阪。

【緊急事態宣言】発令中の都市に飛び込んで行く我が子。しかも、娘と息子 2人 同時に引っ越しって、どんな確率だろぅ…

つぃ 5カ月前に オットが東京から15年ぶりに栃木の自宅に戻って来た。引越しでヘロヘロに疲れた思い出が。(まだ開封してない段ボール箱あります)

あ~それなのに、今月は、日さん(横浜)と息子(大阪)を旅出させなければいけないのだ。荷物を運ぶのは 業者の方とは言え、イロイロ助言をするのは親の務め。【コロナ禍】【緊急事態宣言】引越しなどして 大丈夫!?ホントに大丈夫!?心配も倍増です。

あ!パンダちゃんがコチラを見てる。

f:id:Toyoyo:20210813152404j:imageパンダちゃんだらけの我が家

パンダちゃんの行き先、いゃ 娘(新横浜)息子(難波)のマンションも無事決まりましたので、、、 

当分 家族が揃うコトはないだろうっと 【コロナ禍】ですが、引越し記念で パパッと焼肉を食べて来ました。

f:id:Toyoyo:20210813154421j:image<焼肉グレート>

頂いたのは、お店オススメの

f:id:Toyoyo:20210813154615j:imageおまかせ匠6品盛り

美味しそぅ♡

f:id:Toyoyo:20210813185759j:image

お肉に合わせて 焼く秒数とタレが違います。

ところで…秒焼きって何なん?

f:id:Toyoyo:20210813154917j:image7秒焼きは鰹節のタレ

秒焼きっ うっUMEEEEEE!!!!!!!

f:id:Toyoyo:20210813155202j:image2秒焼きと3秒焼き

f:id:Toyoyo:20210813155416j:image山芋と卵のタレ

f:id:Toyoyo:20210813155348j:image悶絶レベルに

うっUMEEEEEE!!!!!!!

f:id:Toyoyo:20210813155526j:image

鬼旨い!恐るべし 秒焼き。

秒焼きは お店の方が焼いて下さるので 私達は 食べるだけです。

1秒・2秒・3秒・・・

f:id:Toyoyo:20210813160256j:imageタレにドボン!

f:id:Toyoyo:20210813160328j:image

美味しくて 飛ぶぞ!

もちろん 普通の焼肉も

f:id:Toyoyo:20210813160455j:image激ウマ♡ (お皿汚くてすんません。)

締めは 冷麺とクッパ 迷いに迷って、

f:id:Toyoyo:20210813160606j:imageクッパに決定!

f:id:Toyoyo:20210813160639j:imageスープが辛旨で 美味しい。

もぅ 美味しくて美味しくて…飛びまくり(笑)

やはり お肉って美味しいですね♡

~*~*~*~*~*~

週末から週明けに 災害級の大雨が各地で予想されております。コロナ感染も拡大しているので 災害は起きてほしくないのですが…どうか1日も早く 雨がおさまりますよぅに。皆さま お気を付けください。