Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ハワイ旅準備★大人旅のカジュアルコーデは難しい。

こんにちは。

旅に出る。

女子にとって 一番に悩むのが お洋服。

考えるのが 楽しみでもあり 苦痛でもある。(笑)

オットは 旅行と言えばハワイ。いつもハワイ一択。余談ですがネィ、オットは北海道も沖縄も行ったコトないし 用事が無ければ隣町にも行きません。もぅ~ね。ハワイ好きっと言うより ソコしか知らない。(私は韓国も大好きだし、コロナ禍じゃなければ 北海道も沖縄も行きたぃ派)

毎回、オットのハワイ旅ファッションは

Tシャツ、短パン、パーカー

コレだけ。オットは レストランや高級店などに 絶対に(!)間違っても(!)行かないので、

Tシャツ、短パン、パーカー

っで ほんっっっと 十分。

しかも 年々【Tシャツ、短パン】がお安いモノ(2,000円以下)になっている。ココだけの話 オットは 夏にパジャマとして使用ている【Tシャツ、短パン】を ハワイで着ている。街着として。

数年前は エース級のシャツ(お出かけ用)や靴を 一応トランクに詰めていたけど 着る機会が全くない。それどころか パジャマ用で持って行ったボロボロのTシャツ&短パンを 毎日 洗濯しながら着てた。街着として。

オット『一番 着やすいんだよねぇ~。』

まぁ~確かに おじさんのファッションなど 誰も見ない。

で、私も気が付いた。

おばさんのファッションも 誰も見ない!のだ。

InstagramYouTubeで見かける セレブ風マダムや若い女子達は 麦わら帽子を被り 可愛いサンダルを履いて 素敵なワンピースやオールインワンを身にまとい 雑誌のモデルさんみたいだ。素敵な人は 何を着ても絵になる。

だが しかし、

ワイキキで見かける、ガッツのあるオバさま達(笑)は大抵 Tシャツ&短パン着てスニーカー履いてリュックを背負っている。

私も求めるのは 機能性のみ。

年を重ねるごとに 着心地やユルさ(?)が 最優先される私の身体。もぅね。最近はジーパンさえ 履くと息苦しくて ウエストはゴム仕様に限る。ストレッチ素材最高。ヒールのある靴や 皮製バックなどトンでもございません。(笑)

今回の<ハワイ旅>

『久しぶりのハワイだし!何を トランクに詰めようか?』

っと ウキウキ悩むところだが、事前準備(PCR検査、ファストパス…etc)が面倒すぎて 洋服やバックまで 気が回らない。

チラッと クローゼットで 悩んでみた結果、私も 普段着の

Tシャツ、短パン、長袖シャツ

で 良いゃ。中でも長袖シャツはマストアイテム。お財布の次に大切かも。ハワイのスーパーやバスの中は激寒なので 長袖シャツかパーカーが無いと凍死します(!)コストコオイコス売り場ぐらい寒い。

帽子とリュックは 山に登る時 愛用している コチラ。

f:id:Toyoyo:20220513181403j:image

毎回 ハワイ旅に持参している私の相棒。

f:id:Toyoyo:20220513181422j:image帽子はアゴひもが付いていて 突風に強し。しかも、

f:id:Toyoyo:20220513181954j:imageリバーシブルが良き。

そしてなんと言っても、おばさんには リュックが最適なのだ。リュックしか勝たん。(笑)

以前 オットに

『ママ インディージョーンズみたぃ。笑笑笑』

っと 笑われたコトがある。うん。確かに!

どこから見ても 完成度の高い、

f:id:Toyoyo:20220513181454j:image

【おばインディージョーンズ

まぁ 納得です…(爆)

楽しい週末 お過ごし下さい♬