Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

結婚式★朝食は[なだ万]ココロに染みたお味噌汁。

こんにちは。

前日の 食事会で食べた[なだ万]が美味しすぎて、

一日目の朝食は 和定食(おかゆ) を 頂きました♬

美しい日本の朝食。

思った通り、メッチャ美味しい♡

朝食のエース軍団 大集合の図。

普段 朝食など滅多に食べないのに…

本日は 別腹です。(この後 マザーズドレスを着るんですがネィ、ハハハハハハ…

やはり 先発は、

焼き鮭っしょ!

牛肉のしぐれ煮も 良いお味♬

朝から『ごはんのお供』をたっぷりと堪能しました。

中でも 1番は お味噌汁。

飲んだ瞬間、

『なにコレーーー!』っと。

驚愕の美味しさ!

ほら 私、ほんだし味のお味噌汁しか 飲んだ(作った)コト無いから。

味の素の『ほんだし』と共に歩んで半世紀。 皆さまも『ほんだし』愛用してますょね、ね!ね!ね!ね!ね!

ほんだし』で作る お味噌汁も まぁまぁですけど…[なだ万]のお味噌汁 めっちゃ美味い!まぁね、お出汁やお味噌も 高級な食材を使っているし 板さん(プロ)が作っているんだもの美味しいに決まっている。

に しても、私のお味噌汁と[なだ万]のお味噌汁は

ガリガリ君ハーゲンダッツ くらいの違いがある。

そ・お・い・え・ば、

大さんがひとり暮らしを始めた時に

母『朝ごはん ちゃんと食べてるの?』

大さん『前日の夜に出汁とって お味噌汁作ってますから!』

母『えぇぇぇぇぇ!!!!!』

大さん『ボトルに水と出汁パック入れて 冷蔵庫にいれるだけだけど。』

っと ドヤ顔で 言われたのを思い出した。

多分、母(私)の お味噌汁は ランク的には 下の下だったと思われる。今更ですが 働く母親だったとはいぇ、美味しいお味噌汁を子供に作ってあげられなかった 自分を恥じた。

ひと言、指摘してくれたなら もっと料理上手な母(私)に成長できたのに。

子育てが終わって 過去を振り返えりますと

まぁーーー後悔ばかりです。

忙しさにかまけて 手抜き育児に 手抜き料理。

でも 愛情だけは たくさん注いだつもりでは ある(!)

失敗や後悔はあるけれど 頑張ったょ、私。(うん)

母(私)の作るお味噌汁の不味さを 一度も指摘しなかった 大さん(息子)の優しさが ココロに染みた朝ごはんでした…(ぐすん)

 

もしも、、、

オットが 私の料理の不味さを指摘したら、、、

迷わず ブチ切れるょね。血の雨 降るょね。

オットの 楽しい老後は ナイょね…笑

それが 息子とオットの違いですね。

ありがたい事に オットは何事もこだわらないタイプなのでね、

このコストコの72食入りお味噌汁でも 美味しそぉ〜に飲んでます。コレはコレで 飲めないコトも無いですから。

オットにも 感謝だな。笑