Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

老後の資金がありません!…オット散財編★

こんにちは。

シリーズでお届けしてます、『老後の資金問題』最終章でございます。

~家電編~

まぁ 家電が壊れるのは 仕方がない。

~オレ詐欺編~

結婚は 一生の記念だもの 仕方がない。

~オット散財編~

超~腹立つゎ~!!!

さて 7月から働きだした 無職だったオット。

最近 会社の同僚に誘われて

コストコ

を 覚えた。

まぁ~聞いて下さいょ。皆さん!

家事に 全っっっっっ然 携わってない男が

コストコの沼で

適正 適量な買い物

出来ると思います?

一応 写真を載せますね。

f:id:Toyoyo:20221014124613j:image私 あまりオイコス好きじゃないのに…どちらかと言えば パルテノ派。

f:id:Toyoyo:20221014124622j:imageサラダチキンも 好きじゃなぃ…自分で胸肉を茹でればよろし。

f:id:Toyoyo:20221014124616j:imageコレは 美味しいですけれど…3袋は食べ飽きる。

f:id:Toyoyo:20221014124619j:image年がら年中 ダイエットを公言している私に対して ケンカ売ってる(!)としか思えません(!)

f:id:Toyoyo:20221014124610j:image誰食べるん?中高年ふたり暮らしで

だ・れ・が・食べるん!

後は チューブタイプのマーガリン(3コ入り)だの、お味噌汁 72食入りだの、アップルデニッシュ(季節限定)2ケース。

しかし バナナは美味しい💛コストコのバナナって ホント美味しい💛

行く度に 一万円以上 散財して来るオット。

無職時代から 食費担当は私の財布。

f:id:Toyoyo:20221017093151j:image

言わば

私が食わせてやってる!も同然。

オットも働きだしたとは言え、コストコで散財して来た金額を 必ず 請求して来るからタチが悪い。

チラシをチェックし、通常100円のちくわが 90円になっていれば ウホホっと オンボロ車で買いに行く。妻の気持ちをドコにぶつければ良いのだろぅか…

願わくば コストコさんに ウチのオットを【出禁】にして頂きたい。

我が家は 近所の激安スーパーで食材は十分ですので。

会社の女子が毎週 バスケットボールの試合を観戦に行っている。嬉しいコトに 各地の<ご当地名物>を買って来てくれるのだ。(るん)

南に行けば 西日本にしか売っていない カールを買って来てくれる♬

f:id:Toyoyo:20221017091951j:image

久しぶりに食べたら めっちゃチーズで美味しい💛

f:id:Toyoyo:20221017092012j:image歯にベットリまとわり付くが…ソレを超えて美味しい(笑)

北に行けば 蔵王カフェオレ♬

f:id:Toyoyo:20221017092027j:imageクリーミーで 安定の美味しさ💛

さぁ月曜日 今週も頑張りましょう!

今日も良いコトありそぅな…♬