Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

街中華食べ歩き★黒酢あんは万能です!

こんにちは。

4月から ウオーキングを初め

エッホエッホっと朝晩 歩き

2か月経過してもクソほども痩せず

イライラMaxの今日この頃。

オット『3ケ月続けないと効果なんて出ないさ。ワハハのハ』

私『ブツブツブツブツ・・・』

来月は<生活習慣病予防検診>があるというのに、

このままでは 間に合わないじゃないか(!)

保健士さんのご指導を 受けなければならないじゃないか(!)

そんな 妻の気持ちを全く気にも留めず、

オット『今、すごぉーく中華の気分!中華食べに行こ♬』

実は前日、TV番組<ゼロイチ>の『真夜中食堂の客はどんな人?』で、やす子(迷彩柄の服着て ハアーーーィ!を連発する女芸人)が密着調査していたのが 中華料理屋さん。ポールダンサーのお兄さんが 美味しそうに[あんかけの五目メン]を食べていた。その[あんかけの五目メン]がメチャクチャ美味しそぅで、、、

私としては オットの『中華食べたい!』が

神の声に聞こえた。笑

オットと私 街中華に レッツゴー!

宇都宮市 龍華園

f:id:Toyoyo:20230622113009j:image

ryuukaen.gorp.jp

ココのオススメは 黒酢の酢豚 1,400円

f:id:Toyoyo:20230622113210j:image

このテリツヤ感♬

玉ねぎ、レンコン、さつまいも、が入っています。

でも メインは豚肉。

f:id:Toyoyo:20230622113224j:image

豚肉は トロトロとろけそぅなほど 柔らかくジューシー、歯でもサクッと、お箸でもサクッと切れます。

もちろん 激うまです。なかでも 私イチオシは黒酢のあん。

美味しくて、美味しくて、たまらなく美味しくて、

揚げ焼きそばにもかけて食べちゃいました。笑

私 注文の 五目うま煮麺 900円

f:id:Toyoyo:20230622113243j:image

見よ!この輝く五目麺♬

お醤油味のスープとあんのハーモニー。いつまでも飲んでいられる。笑

具材も大きく エビもプリップリでめちゃデカい。 

f:id:Toyoyo:20230622113256j:image

間違いない!メッチャ美味しいです。

オット注文は 五目揚げ焼きそば 900円

f:id:Toyoyo:20230622113308j:image

まさかの 五目被り…ですが 五目あんかけに不味いモノなし(!)

揚げ焼きそばにも デカいエビと デカいイカが入ってます。

オットは辛子と酢をたっぷりかけて食べてましたが、

私は 酢豚の[黒酢あん]をかけて食べましたょ。めっちゃオススメ。多分…チャーハンにかけても 旨いはず。次回は チャーハンに黒酢あんをかけて食べてみるね。(こっそりと 笑)

f:id:Toyoyo:20230622113331j:image

ココ龍華園さんは 具材が大きく ホント美味しい♬

あいにく日曜日は ランチセットはやっていなかったので 単品を注文しました。

でも 街中華って ランチセットでお腹いっぱいになるより 単品をイロイロ食べたい 私。

次回は 麻婆豆腐、ニラレバ炒めを 是非とも食べたい!

生活習慣病予防検診…どこ行った!?笑

今日は 梅雨寒な一日。

皆さま 体調崩されませんよぅご注意くださいませ。

今日も 良いコトありそぅな…