Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ウォーキング 始めました★

こんにちは。

梅雨の季節。

毎日 蒸し暑いよぅな 肌寒い日よぅな…

なんだか パッとしない毎日ですね。

さて、

6月と言えば

生活習慣病予防検診。

一年に一度、結果通知書を頂く日がやって来る。

もぅ…体重は 諦めましたょ。

メタボだろうが どうでもいいです。もぅ…はぃ。

だが しかし、

・血圧 ・中性脂肪は まだ諦めない! ってか、諦めてはイケナイ。

楽しい老後を送る為 まだまだ お薬のお世話にならぬよぅ努力しなくては(!)

ここ数年、

BMI

・LDLコレステロール

・総コレステロール

の値が 右肩上がり。(もちろん体重も右肩上がり)

血圧は 今のトコロ 収縮期120台 拡張期70台をキープしているが 油断は出来ない。

先日 オットが、

『おっ!働きだしたら いつの間にか痩せちゃった。ズボンぶかぶか。笑』

確かに 痩せている。ズボンが 腰パンになっているではないか。

いつの間にか痩せる!

こんなコト、中高年にあるのか?

実際 彼は 数年前の痩せている時に購入した

・スーツ

・ゴルフウェアー

等々、お蔵入りしていた 洋服を モノの見事に復活させた。

なんか…解せない…

で、

そろそろ 体重計でも乗ってみるか。っと 約一年ぶりに乗ってみた。

ら、

あら 大変!

181㎝のオットと

161㎝の私 

体重が ほぼ ほぼ 同じ。(絶句)

イャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャ・・・

いくら何でも ありえないっす。いんゃマジでありえないっす!

もしかしてだけど、体重計 壊れてるんかな?

この現実に さすがの私も重い腰をあげねばなるまい。

しかし この身体に 今更 金をかけたくはナイ。

・・・んで、無料の

ウォ-キングを始めたワケです。

朝夕 時間の許す限り、雨が降ってない限り、

エッホ エッホ っと歩いております。

幸い 自宅の周りは 自然がいっぱい。

f:id:Toyoyo:20230614123213j:image

川辺のお花を眺めながら

f:id:Toyoyo:20230614123245j:image

田んぼで 勤務中(害虫駆除)のカモさんを眺めながら

毎日 ウォ-キングしております。

『ただいま~!』

っと自宅に着くと

アイスクリームを食べ ヨギボーに寝そべり テレビを見ながら 

『おかえり~!』

っと (いつの間にか痩せた)オットが迎えてくれる。

クソが!

今年の<生活習慣病予防検診>の結果が 楽しみです。

=追記=

ウォ-キングを初めて 約二カ月経ちますが、

クソほど 痩せません!

でも 頑張るょ 私。(うん)

今日も 良いコトありそぅな…