Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ナメたダイエット★

こんにちは。

最近 <コロナ禍太り>っと言うワードを耳にしますね。お家時間も一年以上続くと 外出しない。歩かない。動かない。太るのは当然です。

毎年 6月に<生活習慣病検診>を受診している 私。今現在 <恐怖の検診日>のカウントダウンが始まった。(焦)

体重計に乗るのネィ…

体重を計るのネィ…

胴囲も測っちゃうのネィ…(ホロリ)

私 常日頃 体重は絶対測らない主義。体重を測ること自体 精神衛生上良くないので 年イチ検診の時しか体重計には 乗らんのです(!) 検診センターで『私 全然 健康ですから!!!体重は自己申告で!』っとココロで叫んでも、

検診女史『体重と身長 計測しまぁーす。』

私『はぃ。』

空しく 体重計に乗るワケです。(チーン)

毎年 体重管理&コレステロール値については、イバラの道(体重測定&血液検査)が待ってるのに 学習能力 0 なのだょ。

しかし、

一応 無駄な抵抗と分っていても5月から【ダイエット】を おっ始めるワケ。←ココから本題。

① 一日一食(平日限定)

② 19時以降飲食禁止(死ぬ気で耐える)

③ お風呂ダイエット(朝夜2回入るだけ)

まぁ~ 一ヶ月間の辛抱なので ヘタレな私も どぉーにか頑張れる。

そんなことなら 朝夕少しでもウォーキングでもやれょ!って話だが 絶対やらない(!)ウォーキングだのストレッチなどは 私の性格上 三日坊主ドコロか<一日坊主>で終る。継続不能には 最初から手は出さない。

さて 今のところ・・・

①一日一食は、平日だけなので 90点。優秀です。その代わり 土日は 「食べたいモノを食べまくる。」

②19時以降飲食禁止は、まぁまぁ 70点かしら。テレビ見ながら、炭酸水がぶ飲みしたり プチトマト丸かじりしたり 自分なりに頑張ってます。

f:id:Toyoyo:20210513122207j:image

(プチトマトは0カロリー:私基準)

③お風呂ダイエットは 朝夜2回入浴する(!)っと言ぅナンとも ナメたダイエット。コレで痩せれば 世の女子達は苦労はしませんよネィ。ほっんと ナメてます。しかし 採点は100点満点。イャ120点付けても文句は無い。家族には大好評なんですもの。ナゼかと申しますと 朝風呂のついでに 20分かけてお風呂掃除をやってしまうのだ。

f:id:Toyoyo:20210513125007j:plain

お風呂掃除は嫌いな家事ランキングでも 上位だと思われます。私もお風呂掃除は大嫌い。服は濡れるし 腕は疲れるし…毎日掃除しても 誰も褒めてくれない。労働力に対しての評価が低い。しかし 5月だけは お風呂場がピカピカ輝きだすので 鈍感な家族も気が付いてくれる。【掃除】っと思うと 億劫ですが 【ジム】っと思えば 頑張れる。気持ちの持ちよぅですね。

『さぁー今日も 【風呂ジム】カンバルかぁー!』ってね。

あ!ちなみに 【風呂ジム】一ミリも痩せません。(笑)

今日も 笑顔の一日でありますように…