Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

オットがダイエットを始めた!そして ツマは美味しい物で飛ぶ!?★

こんにちは。

先日 所用で 久しぶりにスーツを着た オット。

3ヵ月ぶりに着たスーツは ビックリする位 ピッチピチだったらしぃ。そりゃそうだ。今現在は天下の無職(笑) ストレス皆無、誰にも会わない、好きな時に好きなだけアイスが食べられる。コレで太らナィ訳がナィ。

もともと 痩せ型のオット。お腹だけ ポコッと出ちゃった。(ありゃりゃ。)

常に物事にはストイックに取り組むオット。過去には ダイエットを始めて 3ヵ月で10kg痩せた猛者。(もちろんライザップなどに入会せず!)今回も 早速 ダイエット関連のアプリをダウンロードして 自己管理を始めた。朝夕のウォーキングと食事管理。

オット曰く

摂取カロリー消費カロリー

を守って生活すれば 絶対に痩せるそぅです。最近は 美味しいか不味いかでは無く カロリーが高いか低いかで 食べる物を決めるらしぃ。もちろんオヤツはゆで卵。(爆)

あー。私には 無理!

絶対に無理!

間違っても無理!

そんな私でも <生活習慣病検診>がある5月、6月は 流石にチョッと気にするけどサ。一日一食とか、毎日お風呂に2回入るとか…しかし、検診後の食事のリバウンド(!)がまぁ~酷い。(笑)美味しいモノを ガンガン食べちゃう。だから痩せないんですけどネィ。

ちなみに…生活習慣病検診が無事終了した 私の とある昼食のご紹介です。皆さん ヨダレを飲み込むご準備を(笑)

まずは

☆蕎麦定食

f:id:Toyoyo:20210614171409j:image蕎麦、ヒレカツ、お刺身、とろろご飯、盆と正月とGWが一緒にキター(!)よぅなもん。

☆パスタランチ

f:id:Toyoyo:20210614171427j:imageグラタン、サラダ、パスタはシーフードのトマト味…永遠に食べ続けられるトライアングル。

☆レバニラ定食

f:id:Toyoyo:20210614171442j:image定食と言ったら レバニラっしょ。王道です。(レバーは あまり好きでは無いんですが レバニラは別です。)

☆和風サーロイン ステーキ

f:id:Toyoyo:20210614171504j:image絶対王者!私の願いは 80歳になってもステーキを食べられる丈夫な歯と胃袋の維持。(祈り)

もぉ~ 美味しくて 美味しくて

f:id:Toyoyo:20210614171522j:image

飛ぶぞ!! by 長州力

私は一生 美味しい物と生きてゆくゎ。

あ、あの、いつも 食べてる訳ではナィですょ。生活習慣病検診が終了すると 箍が外れてしまうのです。。。(反省)

今日も 笑顔の一日でありますよぅに・・・