Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

夏の陣、お盆がやって来る★

こんにちは。

前回の こぶとり婆さんから 数日経過し 無事に普通の婆さんに戻りました。(ほっ)

元々が お多福顔なので 腫れが引いたかどうか(?)良く分からない顔なんですがね。笑

ハラハラドキドキっと1番心配だった カメレオンアゴ

完全に治りました!

毎日 暑く(気温)熱い(オリンピック)日々が続いてますね。

今週末から 9日間の夏季休暇に突入なのですが、楽しいよぅな…楽しくないよぅな…

世のお母様方、主婦の皆さま(特に本家)の[夏の陣]

お盆がやってきます!

我が家も ご先祖様を お迎えし、

お嬢(娘)と チーム関西(息子&お嫁ちゃん)のお相手をせねばならないワケでして。

チーム関西(息子&お嫁ちゃん)は ホテルに滞在するので お夕飯のお振舞だけですが…お嬢(娘)は 一週間滞在する予定。

なかなか ヘビーな【飯炊き戦】がやってくる。

はぁ・・・

イレギュラーな対応を求められる 過酷な(!)一週間になる予感。

お財布の 諭吉(旧)や栄一(新)も 飛んでいく予感。(TωT)

先ずは 朝のルーティンでココロを落ち着かせ【飯炊き戦】に備えよぅではないか。

グリーンブラザーズに

f:id:Toyoyo:20240807172112j:image霧吹きでお水をかけ、

黄色いかわい子ちゃん(八重のハイビスカス)に

f:id:Toyoyo:20240807172402j:image

グチをこぼし、

ベンチに座って

f:id:Toyoyo:20240807172827j:image

アイスコーヒーをすする。

そして、

20年 我が家を守ってくれている 無口な守護神

f:id:Toyoyo:20240809095144j:image

春ちゃん(犬の置物)の頭をなでなでして 無事に【お盆】を過ごせるように願おう。笑

朝の のんびり時間で英気を養い、

来週からの【飯炊き戦】に勝つ!?

さぁ 全国の主婦の皆さま 頑張りましょう!

では また!