Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

大人の遠足 NASU FARM VILLAGE に行って来た★

お題「気分転換」

こんにちは。

梅雨の晴れ間の 日曜日

仲良しさんと 大人の遠足に行って来ました♬

f:id:Toyoyo:20230626145619j:image

栃木県大田原市にある、

Nasu Farm Village

nasufarmvillage.com

あの紗栄子さまの牧場です。

ココは、北海道?

っと 錯覚してしまうくらい 北海道っぽい。

天気も良いし、景色も最高。

日頃の仕事のストレス(!)や 家事の疲れ(?)

癒すのには 最高の場所でした。笑

f:id:Toyoyo:20230626153503j:image上機嫌の 私たち♬

数年前にも 訪れております。

toyoyo.hatenablog.jp

ココは 素晴らしくキレイ(!?)な牧場で、

お馬ちゃんも 若干 賢そぅに見える。笑

f:id:Toyoyo:20230626145802j:imageおやつニンジン 500円

さすが 紗栄子さま、人参もオシャレに切ってあります。1カップに、おやつニンジンは5切れ。値段は チョッとあれですけども…

お馬ちゃん達に おやつニンジンを配ります🥕

1切れ100円のおやつニンジンを お馬ちゃんは一口で パクリ。

f:id:Toyoyo:20230627090452j:image

もっと ゆっくり 食べなさ…

『パクっ!』

あ!っという間に おやつ終了…

今回の仲良しさんのミッションは 乗馬。

1㎞ 8,800円(要予約)

・ヘルメット

・ベスト

・手袋

は、貸していただけます。

f:id:Toyoyo:20230626145707j:image颯爽と お馬ちゃんを待つ!

広大な草原に ただ一人 馬に乗る。

f:id:Toyoyo:20230626145726j:image

贅沢な時間ですねぇ~。

f:id:Toyoyo:20230629143947j:image(インストラクターさんは いますけど。笑)

仲良しさんは無事<ミッション>クリア(パチパチパチ)

お天気も良く 最高の乗馬日和でした♬

f:id:Toyoyo:20230626150025j:image

で、

馬に乗らない組は…

外のベンチで コーヒーでも飲んで 優雅に待機っと思ったら

飲み物を買う場所が無い(!)飲み物難民になってしまった。

レストラン&ショップはまだ営業してないし…(営業時間am11時までは お店に入れてくれません。泣)

野外カフェありますが、雨の土日祝日はお休みです。

行った日は 天気が良い日曜日だったのですが、野外カフェ&マルシェは お休みでした。(なんで?)梅雨時期だからかな???紗栄子がイギリス行ってるから???笑

野外カフェ&マルシェについては 訪れる予定の方は電話で確認された方が良いかも。

ココは、近くにコンビニも無いし 自動販売機も無いので am11時前に行かれる方は 飲み物(マイボトル)を持参した方が良いかと…もちろんレストランは飲食物の持ち込み禁止ですが 外のベンチなら大丈夫かと…多分。

さぁ am11時になり レストランオープンの時間!

広大な景色を眺めながら、

f:id:Toyoyo:20230626145746j:image

レモネード 700円

カフェオレ 600円

アイスクリーム 500円

一時間飲み物難民だったので 格別に美味い!

レストラン内に ショップがあり、衣類やタンブラーや小物などなど購入できます。紗栄子さま監修ですので チョッとオシャレっぽい感じかな。

お馬さんのロゴが、大人用と子供用の2種類あります。

ココは 北海道っぽくて 素敵なトコロですが…

・癒されたい。

・乗馬をする。

・レストランでお茶&食事する。(11時~)

・お馬ちゃんに おやつニンジンをあげる。 

以外 することが無い。牧場なので 当たり前ちゃ~当たり前。(苦笑)

チョッと寄るにはとても とても とても良いトコロですが、馬だけの牧場ですので 行動エリアはかなり狭いです。

私が行った6月は 駐車場代は無料でしたが、ゴールデンウィークやお盆は 駐車場は有料になるっぽいです。(友達情報)

レストランはランチボックスのみだったので、

近くのデパートにランチを食べに行きました。

デパートカフェの日替わりランチ。(和定食)

f:id:Toyoyo:20230629135713j:image飲み物付き 1,300円

西京焼きが 最強に美味しかった。笑

シニアになると 魚モノを選んでしまぅ…自分。

f:id:Toyoyo:20230629135805j:imageカフェランチは 盛り付けも勉強になりますね。(うん)

私の料理も カフェランチ風に盛り付ければ そ・れ・な・りに見えるかも。

そぉ~言えば、  

紗栄子牧場ショップのプラスチック製 透明タンブラー お値段 2,660円(だったかな?)結構人気商品らしいのです。(友達情報)馬と月と星のイラストが描いてあってプラスチック製にしては オシャレなタンブラー。超~欲しかったのですが…自称ミニマリストを公言している 私、タンブラーは買わずにガマンした。(ごめんね 紗栄子

その代わりに 紗栄子牧場で飲んだカフェオレのカップを、オシャレだったのでね、持ち帰って来たんですの。デザインも2,660円の透明タンブラーと同じだったんだもん。

次の日の朝。

ボトルコーヒーと牛乳で 紗栄子牧場のカフェオレを再現してみた。  

f:id:Toyoyo:20230626150114j:image

我が家でも そ・れ・な・りに見えますよネィ。

(良きです 紗栄子

ミニマリスト Toyoyoの活用術!笑

今日も 良いコトありそぅな…