Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

8万円の<軽トラ> 買いましてん★

こんにちは。

農園で使用する<軽トラ>が ずぅーっと欲しかった オットと私。たまにホームセンターに行くと ステキな<軽トラ>を乗り付けている方がいらっしゃる。 

私『可愛い <軽トラ>買ってよぉー!』

オット『<軽トラ>って 結構 お高いのょ。』

私『スズキのスーパーキャリーが良いなぁ~。可愛くデコってさー。』

f:id:Toyoyo:20210519094545j:image

夢を語るのは 自由だ。(笑)

しかしだ!

今現在 オットは無職。3月には<中古耕運機>を買ったばかりなので <軽トラ>に手を出すのはチョッと早すぎる。こんなペースで金を使っていたら老後の生活を脅かしかねナィ。しかも <軽トラ>無くても 普段の生活には全く支障は無い。経済学者が よくコメントしている、

『毎日使うものは お高くても良いが たまぁ~にしか使わないモノは 3,000円でも 高い。』

う・・・む。一理ある。そんなこんなで グダグダと オットと夢を語り合っていたら、

なんと!

Toyoyo農園に!

<軽トラ>がっっっ!

f:id:Toyoyo:20210519094615j:image

実家兄『中古の<軽トラ>買っちゃた。なんとお値段 8万円。(ニヤリ)農園において置くから 勝手に使ってちょ。』

との事。有り難い。マジ神じゃん って一瞬思ったが…8万円の軽トラ、ちゃんと動くのか!?それに 8万円だけあって、かなり ボロい!ほんとボロい!こんなオンボロではデコれナイではないか!私の求めていた<軽トラ>とは 全然違う(シュン)・・・

そんな私と違い オットは小踊りしている。(???)

オット『お兄ちゃん スゲ〜じゃん!4WDじゃん!』

で、<オンボロ軽トラ>を 毎日るんるん乗り回し 野菜の苗を買い漁っている 無職のオット。

f:id:Toyoyo:20210519095916j:image

パプリカ(赤 オレンジ 黄)3色、万願寺とうがらし、ミニきゅうりを購入。

f:id:Toyoyo:20210519100044j:plain

今日も我が家の車庫には <オンボロ軽トラ>がちんまり止まってます。(笑)

今日も笑顔の一日でありますよぅに…