Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

菜の花の季節★~美味しい節約生活~

こんにちは。

寒さが 大の苦手なオット。

冬の期間は 一日中 家の中に引きこもっていた。最近 チョッと春めいてきたし、身体が弱ってしまぅからと、毎日 5㎞散歩に出ている。

で、

土日は 私も付き合わされるワケですょ。散歩に(!)風がメッチャ強いのに(!)花粉がメッチャ飛んでるのに(!)

オット『ママ 菜の花 メッチャ食べ頃なんだゎ(^^♪』

私『ん?菜の花かぁ〜。春だよねぇ〜。菜の花パスタ食べたいねぇ〜。』

オットが、膝をパチンと叩き【スーパー袋】と【カッター】をポケットに突っ込んだ。

オット『ママ 散歩いくょ!』

はは~ん。

どぉーやらオットは、いつもの散歩コースの河原の土手に 食べ頃の菜の花が生えてるけど、一人で 菜の花を摘んでくるのが 嫌なのね。まぁチョッと…貧乏くさいしね。笑

私も 菜の花パスタ食べたいし…

私『では まいりましょう!』

っと、見栄っ張り(!)なオットと菜の花収穫に行って来ました。

f:id:Toyoyo:20220328143911j:image

大量の菜の花(るん)

『とったどぉー!』by オット

f:id:Toyoyo:20220328143833j:image

お湯で 茹でます。

f:id:Toyoyo:20220328143851j:image

絞って 絞って 絞って

f:id:Toyoyo:20220328143937j:image

ジップロックに イン。

f:id:Toyoyo:20220328143942j:image

私の大好物 菜の花パスタ 作りました。一年ぶりの 菜の花パスタ❤️

f:id:Toyoyo:20220328143957j:image

いただきまぁーす。

f:id:Toyoyo:20220328144015j:image

おいしゅうございました。

オットくん、頑張りましたね。笑

我が家の【節約生活】次は何かな?

今日も 良いコトありそぅな…