Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ふるさと納税の一蘭ラーメンは 我が家の救世主★~赤い粉にはご注意を~

こんにちは。

ふるさと納税一蘭ラーメンを頂いた。

f:id:Toyoyo:20230211153221j:image福岡県太宰府市

f:id:Toyoyo:20230211153849j:image

『喜ばれるとよ』

『はぃ、ワクワクしてるとょ』

f:id:Toyoyo:20230211160443j:image10食

f:id:Toyoyo:20230211160515j:image賞味期限は 2023 12 14

賞味期限が長いのは ホント有り難い。

箱オープン。

f:id:Toyoyo:20230211160609j:image麺、スープ、赤い秘伝の粉

最近の電気代、食料品の値上げに ため息しか出ない 今日この頃。

普段の休日は オットと私 外食が多いのですが…

電気の使用量が多く 電気代が高めの今は

無駄な出費は避けたい。@妻心

何とか 節約せねば!っと。 

休日のお昼に 一蘭ラーメンを作ってみました♬

さて、具は何を載せようか?

オットが 【食品ロス】にめちゃクソうるさい為、週末(土)の冷蔵庫の中は 何にも入ってない我が家。

コロナ禍もあって 食材の買い出しは 基本 週末(日)のみ。本日 土曜日なので、冷蔵庫内は 閉店ガラガラっす。

野菜室にしんなりしていた長ネギ一本を発見。

f:id:Toyoyo:20230211200014j:imageスライスして水にさらして生き返らせました。笑

炒飯を作った残りの焼豚が 賞味期限切れで冷蔵庫に眠っていたので、

f:id:Toyoyo:20230211200237j:image

細切りにして

f:id:Toyoyo:20230211200452j:image

長ネギ&焼豚をごま油で炒めます。賞味期限切れでも 火を通せばへっちゃらさっ!

冷蔵庫の食材 すべて使い切ったぜ(るん)

f:id:Toyoyo:20230211200653j:image麺の茹で時間は 2分。カップ麺よりも短い時間で完成です。

怪しげな[赤い秘伝の粉]を、

f:id:Toyoyo:20230211200800j:image全部 入れるよ。(辛いかな?)

自分ルールで、こぉ〜いう添付の粉は 全部入れるに限る。下手に残しておくと 絶対 冷蔵庫の中で化石(?)になっちゃうから。1年後に発掘(!)ってコトになる。間違いない!

f:id:Toyoyo:20230211200902j:image[赤い秘伝の粉]ざばざばっと。(辛いかな?)

さて、実食!

f:id:Toyoyo:20230211200942j:image

[赤い秘伝の粉]は 思ったより美味しい辛さ🎵

私好みの細麺ストレート♡

豚骨ラーメンは あまり好きではないんですか 美味しゅうございました🍜

ふるさと納税で頂いた 一蘭ラーメン。

節約生活の救世主です!(笑)

ちなみに、オットも[赤い秘伝の粉]を全部ざばざば入れたんですが 最後にスープ飲んで メッチャむせてた…中高年の皆さま 辛いスープを飲む際は ご注意くださいまし。

今日も 良いコトありそぅな…♬