Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

友旅ハワイ★ダイヤモンドヘッドを観ながらデックでランチ。~セレブ経験値がチョッと上がった話~

こんにちは。

ワイキキ6日目 この日もお天気は快晴。

f:id:Toyoyo:20230111225007j:image

HOLOカード(バス乗車券)のチャージ分は使い果たしたし、ワイキキ旅も残すは 2日間。7泊9日の旅も長ーーーいよぅであ!っという間です。

最後に ワイキキの街をぶら散歩。

f:id:Toyoyo:20230111225546j:imageモアナ サーフライダーでパチリ

ココの玄関脇にロッキングチェアの癒しの空間がありますが、満席率高めですょね。

そんな時は 二階ベランダのロッキングチェアも オススメでござる。

f:id:Toyoyo:20230111225702j:imageピンクのホテルでパチリ

ココは 必ず立ち寄るスポットです。毎回 毎回 写真を撮ってる。もぅ 撮らんでいぃ…笑

f:id:Toyoyo:20230111230347j:image

今回は ココのロッキングチェア かなりお世話になりました。座っているだけで 体内に”良い気”が入って来る気がして。皆さまもそうですね!ねっ!ねっ!ねっ!

f:id:Toyoyo:20230111225808j:imageクリスマスソングを歌うマダムをパチリ

街角で 素敵な歌声が♬

私も お仲間に入りたぃ…(音痴ですけれども)

f:id:Toyoyo:20230111225052j:image

ワイキキは どこもかしこも画になりますねぇ〜。

友旅ハワイ★の記念に 素敵なお店にランチを食べに行きたい!と思った Nちゃんと私。

ずぅーっと気になっていたお店に行ってきました。

クィーン カピオラニ ホテル 3F

Deck.でランチを食べるコトに(るん)

f:id:Toyoyo:20230111230053j:image

Deck.は、

<ダイヤモンドヘッドを一望できる 絶景レストラン>

f:id:Toyoyo:20230111232419j:image

いゃ!ホント!マジで!絶景でした。笑

f:id:Toyoyo:20230112113207j:imageチキンサンドのプレート

とても 美味しかった。細めのポテトも良き。

f:id:Toyoyo:20230111231831j:imageサーモンと野菜のオープンサンド

スモークサーモン的なモノをイメージしていたんですがネィ。ツナ缶(?)でした。野菜ももっとたっぷり乗っているかと思ったら おしるし程度。ポテトは角切りで 食べ応えがあって良かったんですが…ちょっぴりハズレでした。

f:id:Toyoyo:20230111230242j:imageサラダ

思ったより野菜が少なかったので 追加注文したサラダ。ドレッシングが美味しくて ケールの歯ごたえも抜群でした。

f:id:Toyoyo:20230111230236j:image

景色は良いし 料理も美味しい。お値段もチップ込で$62だったかな。思ったよりリーズナブルでした。

セレブ経験値が チョッと上がった気がする。(うん)

f:id:Toyoyo:20230111230122j:image

クィーン カピオラニ ホテルも リノベーション後はオシャレなホテルになりましたね。

f:id:Toyoyo:20230111231458j:image

リノベーション前に宿泊したんですが あんまり良い印象がなかったけど…今は宿泊料金もメッチャお高いんだろうなぁ~。庶民には ムリだろうなぁ~。

この日は金曜日。

ヒルトンの花火の日です。

ワイキキウォールから花火を観ます。

f:id:Toyoyo:20230111231339j:image

かなり遠ーーーめですけど 観れて良かった。

ランチで贅沢したので夜ごはんは 塩昆布茶漬け

f:id:Toyoyo:20230112133737j:image庶民はやっぱり庶民飯。(ガハハハ)

さぁ最後の大仕事 パッキング頑張りますょ。

~※~※~※~※~※~

最近の物価の高騰に(〇ω〇)白目むいております。

こりゃ 70歳まで働かなくてはなるまい…オットが(笑)

今日も 良いコトありそぅな…♬