Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ハワイ旅★カネオヘのボートハウスが新装開店してた!~今を大切に生きる~

こんにちは。

オットは 数年前から カネオヘのボートハウスが大のお気に入り。

なんってコトない フツーのボートハウス。

f:id:Toyoyo:20220823134556j:image

サンドバーで有名な『天国の海ツアー』の発着所です。

今回はレンタカーを借りなかったので まさか【カネオヘ】には 行かないだろぅ、っと 思っていた 私。

しかも 2年前に【カネオヘ】に行った時には ボートハウスも閉店していて ほんっっっとに 何もなく、地元のオヤジの憩いの場(?)だった。(イャ 地元の人もいかんだろレベル)そんくらい寂れて 閉店ガラガラ(←死語?)な場所でした。

バスルートを検索していた オット。

オット『あるじゃん!あるじゃん!バス停♬』

えぇ。カネオヘの【HEEIA KEA BOAT HARBOR】の真ん前にバス停がありました。

f:id:Toyoyo:20220728151104j:imageもちろん オットは喜んで行きましたょ。f:id:Toyoyo:20220728151144j:imageバスに乗って。私を連れて【カネオヘ】に…

あらま!

ボートハウスも 改装オープンしてました。

個人的意見としては…昔の方が 好きだった。だって こんなにも素敵だったんですょ。

↓↓↓↓↓

f:id:Toyoyo:20220728151338j:image数年前の店内の写真です。店内は飲食スペースがあって 決して綺麗ではないけれど それなりの味があった…うん。

今は 外のベンチが飲食スペース。

一応 テントが張ってあるから 雨風はしのげるもよぅ。

店内は 雑貨ものやシェーブアイス ホットドックなど販売してます。

ランチメニューもありますね。

ワイキキよりは お安いかと。

一応 おにぎり持って来たんですけど ホットドック($3)買ってみました。

たかが$3ですが、日本円に換算すると 500円弱。

折角の旅だし、値段は気にしたくないんだけど…必ず $→円 換算しちゃうんだよねぇ。今回は特に。 

う~ん。。。

赤いソーセージで パンもなんだかなぁ…でした。まぁ、ベンチ使用料ですかね。$3は。

ココは 何もするコトがないし 私にとっては 時間を持て余してしまぅ場所。

なので 写真を撮るだけ。

『獲ったどぉー!』女 濱口 優…

無人島生活】結構面白かったなぁ。今は【冒険少年】あばれる君が頑張ってるらしいけど 観てないの。最近 ホント地上波 観てない…私。ヒマがあるとプライムビデオで映画ばっか観てる。この前 『余命10年』観て めっちゃ泣いた。めっちゃ号泣。ベタな泣いちゃう映画だけど 余韻がなんか 良かった。不思議と良かった。『今日(今)の自分を大切に生きよう』って 素直に思える映画でした。オススメです。『余命10年』坂口 健太郎推しなので 自分。(私情により)

ホヌちゃんに関しての 注意事項が 書いてあります。

f:id:Toyoyo:20220823142836j:image

近くに ホヌちゃんがいっぱい出没するもよぅ。

ココ、かなり ボートハウスの感じが変わっちゃいました。

f:id:Toyoyo:20220823142839j:image

【天国の海ツアー】の 乗船場&おトイレ休憩の場所なので お時間ある方はどうぞ。

余談ですが…

この前 youtube 観たら フワちゃんとさっしーが 【天国の海ツアー】で 超~盛り上がってた。私も もう一度【天国の海ツアー】参加したくなったんだけど…年齢制限あるんかな(?)

ココの オットのツボが、

未だ 謎???(笑)

今日も良いコトありそぅな…♬