Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ハワイ旅準備★奇跡は起きない…

こんにちは。

6月に ハワイに旅立つために、重い腰をあげだした オットと私。

f:id:Toyoyo:20220420234041j:image

先ずは 出来るコトから 一歩一歩っと前に進むしかない訳で…

・パスポート申請

新型コロナウイルスワクチン接種 三回目

なんとか 2コ クリア。

パスポート申請は 受け取りが 一週間後。

で・す・が・ 窓口の女子に、

『前髪が ビミョーに片目にかかってますので お写真 お撮り直しいただく場合がございます。』

みみっちぃ話で申し訳ありませんが、

『エーーー!証明写真 900円 また かかるじゃん。しかも 一枚しか使わんのに!』

っと 心の中で叫んでしまった。

年々 顔の筋肉がリフトダウンし、目の下のたるみを隠すべく どぉー見ても不自然に目を見開き、微かながらも証明写真に奇跡の一枚を願い、こんな顔に 900円も出すんかい(!)っと 出来上がった証明写真を ため息つきながら見る私。そぅそぅ奇跡の一枚は起きなぃ。(笑)

なのに 又 撮り直してこいっと。 (受理されなかった場合の話です)

まぁ 無事 受理されるコトを 願おぅ。これから パスポート申請を行う方 前髪にご注意ください。

ワクチン接種 三回目は、無事(?)副反応も出まして 38.2°の熱と関節痛を乗り越えました。(笑)

f:id:Toyoyo:20220420151629j:image

ハワイに行ける事を思えば 副反応など 『へっ』でもナイゎ。

ご近所さんから 接種後に【湿布】で冷やすと 若干 痛みが緩和されるとの情報が。だがしかし、三日間 腕上がりませんでした。はぃ。

ざっと 調べたところ ハワイ渡航に必要なモノは、

① パスポート

ESTA

③ 海外渡航用ワクチン接種証明書

新型コロナウイルス検査陰性証明書

⑤ 宣誓書

海外旅行保険

・・・ゲロゲロ。

ワイキキ銀座商店街を 闊歩する為に

f:id:Toyoyo:20220420232950j:image

おじさん おばさんは 頑張りますょ。えぇえぇ頑張りますとも(!)

ラスボス(一番の難関)は ④新型コロナウイルス陰性証明書 だろぅ。前日に検査予約を入れて PCR検査をするワケだが 今から考えるだけで ドキドキ 血圧が上がる(↑)

最後の最後に、もし…もしも

PCR検査が【陽性】になってしまったら すべてが水の泡なのだ。今まで 波風立てないように生きてきて(?) こんな大博打を打つ事があるとは。

自分が【陽性】になっていたら スッパリ諦めよぅ。

良い夢を見させてもらったぜ(!)っとスッパリ諦めよぅ。

スッパリ…諦める…(TωT)

しかし、オットが【陽性】だったら 迷わず 私はひとり旅立つ!(笑) 

f:id:Toyoyo:20220420163048j:image

まだまだ ワイキキまでの 道のりは長い。。。(ふぅ〜)

今日も 良いコトありそぅな…