Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

オンボロ軽トラをメンテナンス★

こんにちは。

先日 実家兄が購入した 8万円の<オンボロ軽トラ>。

f:id:Toyoyo:20210519100044j:plain

オットがイロイロと メンテナンスを始めた。オイル交換をしたり フィルターを交換したり…まぁ コレは想定内です。ヤリ出したら止まらないオット。どぉーにも気になる箇所を発見したらしぃ。ナンか…嫌な予感。

オット『お兄ちゃんの<軽トラ>シートが破れてたから 買ったよん。』

私『どうせ畑でしか使わない<軽トラ>だから シートカバーなんて安いので良いょ。』

っと 適当に返事をしていた。しかし、家に帰ったら 玄関にナニやら デッカイ箱が。しかも 形状がどぉー見ても 自動車のシートの形。(!)

???

もしかしてだけど…オットは

自動車のシートを買った のか(!)

私 オットをナメてました。シートカバーでは無く 自動車のシート本体を買ったオット。いゃ~便利な世の中ですネィ。自動車のシートも ネットでポチれば 買える時代。

しかし、 自動車のシートを買ったは良いが 取り付けは どぉーするんだろう(?)機械モノに疎い私は 先が読めない。

心配御無用でした、さすが 男子。

f:id:Toyoyo:20210521123804j:image

オットはちゃっちゃっと交換致しました。

運転席だけピッカピカの新シート。そんな<オンボロ軽トラ>に乗り るんるん農園に通うオット。

カボチャの栗坊とみやこが成長したので(母は嬉しいょ。)

f:id:Toyoyo:20210521123826j:image

ドームから

f:id:Toyoyo:20210521123834j:image

トンネルハウスに変更してあげた。栗坊 みやこからすれば 住まいが 2畳一間から 4畳半になった感じかな(笑) 

マクワウリちゃんも 窮屈そぅだったので コチラも住み替えです。(笑)

f:id:Toyoyo:20210521123907j:image

三角ビニールハウスから

f:id:Toyoyo:20210521123924j:image

コチラも トンネルハウス。マクワウリちゃんは もぅ花が咲きだしました。たくさん実っておくれ。

来週は雨空で さっぱりしないお天気が続きそうですね。そろそろ梅雨の季節。ムシムシ暑かったり 肌寒かったりっと 体温調節が大変ですね。皆さま お身体大切に。

楽しい週末 お過ごし下さい。