Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

今年も 梅が実りました★

こんにちは。

去年 初めて挑戦した<梅仕事>

f:id:Toyoyo:20210401024019j:plainネット情報を頼りに 梅酒と梅干しを漬けてみたのですけど、結構それなりに出来ちゃいました。10ヶ月経った今の[梅酒]が こちら↓

f:id:Toyoyo:20210425075936j:image

[梅酒]は3年後からが 美味しくなるって聞きましたけど、どぉなのかしらん?私 アルコール類を全く飲めないので よく分からなぃ。しかし、折角 自分で作った my梅酒 3年後は絶対飲む!…つもりです。

Toyoyo農園では 去年の11月に 梅の木とプラムの木を オットが初めて剪定したんですが…

f:id:Toyoyo:20210425005439j:image

なにせ素人が剪定したので、正解が分からなかった。チョット切り過ぎてしまった(オットあるある)ので、今年 実をつけるのか!?かなり不安案件だったんですが、無事 梅の実 確認出来ました。(ホッ)

f:id:Toyoyo:20210425005305j:image

今年も[梅酒]作れそうです。

プラムの方は 一応 花は咲いていたのですが…実がなるかは まだ分りません。プラムの木は7本あるのですが 去年収穫したプラムは なんと5コ

f:id:Toyoyo:20210425005813j:image

もぅ一度書きますけど、

7本もあるのに 5コ

しか実らなかった。少なすぎて 泣けた。(TωT)今年は…贅沢は言いません。せめて10コ。10コくらいは 実ってくれプラム氏。

最近 暖かくなって来たので そろそろ 毛虫の季節。(オロロ~ン)

私 日頃はアリンコ一匹踏み潰せない乙女。(ーωー)だが、毛虫を野放しには出来ない。ヤリたきゃ無いけど 可愛い梅氏とプラム氏を守る為、『ココロを燃やして』トコトン毛虫を追い詰める!

f:id:Toyoyo:20210426123252j:image

一匹残らず 成敗します!

【毛虫駆除】煉獄さんみたいに 責務を全う致します!

f:id:Toyoyo:20210425011941j:image

コロナ禍だろうが 何だろうが、季節はちゃんと巡って来る。秋に葉を落とし 冬の寒さにジッと耐え 春には花が咲き実を付ける。普遍的な美しさ…チョッと立ち止まって自然に触れてみるのも良いかもです。

昨日観たTV『行列の…』で 藤原しおりさん(元ブルゾンちえみ)が出演されていて『目覚ましをかけずに朝日で起きて…パンを作ったりしています。』っと 語っていた。ハッ!として オットをガン見(●●)してしまった。オットも現在 藤原さんみたいな生活を送っている。この先 パンなど捏ねない様 監視(□-□)致します。(笑)

今日も笑顔で過ごしましょ。