Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

<ふるさと納税>2019★その3

こんにちは。

前回 海の幸部門でしたので 今回のご紹介は

畑の幸部門 です。

私の 大好物

秋田県 やまだ農園 とうもろこし 賞味期限 2020.4.24 047 この箱の中身 全部 とうもろこしです。

048 オットの愛を 感じるねぇ~(笑)

オットは ツマの好みをわかっている。 より

とうもろこし を喜ぶ

さすが 夫婦になって 31年。 ツマの喜ぶ顔 (^ω^)が見たくて オットは せっせと とうもろこしを注文するワケです。 049 とうもろこしだけ 与えていれば

我が家の平和は保たれる。 ・ ・ 毎年 注文している 紀州南高梅 017 何やら でっかいダンボーで届いた。 ・ ・ なんか イヤな予感。 ・ ・ 箱を空けたら 梅干しパックが 出るわ 出るわ 018 去年同様 たまたま QOOがあったので並べたてみた。

なんと オットは

今年  9kg!!!

梅干しを注文していた

去年 ↓ 4kgの梅干しを 消費するのに 020 10ヶ月かかった。

9kgの 梅干し。 さて・・・ その心は!?

去年 あまりのしょっぱさに 悶絶した 白干梅 031 032 今年も 注文です。 この 白干梅 見ての通り

でかい です。

マクドナルドのケチャップと比較してみました。 img_5779.jpg ほぼ同じっと 思いきゃ 白干梅のが 高さがあるので ケチャップより でかい。 1コ そのまま食べたら・・・ 確実 死にます。 ・ ・ しそ漬け梅 019 020 こちらは とても美味しいです 王道定番。

一年以内に完食できるか? 乞うご期待!!! ・ ・ 去年も注文した 黒酢みかん 051 甘くて 美味しいです。

最近 オットの保険の更新などがあり 『ほけん選科』に 相談に行ってきた。 死亡保険 医療保険…etc 投資保険!?の話まで聞かされ 私…全く 全然 分りませんです。 あまりのめんどくささに 『県民共済』 で いいんじゃないかしら? っと 思ってます。

今日も 笑顔で過ごしましょ