Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ラマダホテル&スィーツ 南大門にチェックイン★

おはようございます。

今回のホテルは 日さん(娘)の希望で ミョンドンに近い こちら ↓ 062 ラマダホテル&スィーツ 南大門

ソウル駅 3番出口から 徒歩7分位でした。 スーツケースを ガラガラ ガラガラと ギリ引いて行ける距離です!

=ミニミニ ソウル駅情報= 3番出口の エレベーターは故障中でした。 4番出口を お使い下さい。。。

帰国日に故障中とは知らずに 3番出口に行ってしまって 重いスーツケース 蹴っ飛ばしたくなりましたょ。 しかし、、、 そこは 大人の対応で ちゃんと持って階段降りましたけど… 死ぬぅーかと思いました。 今だに 筋肉痛でございます

で、、、 ホテルの話に戻ります。

入口にはコーヒーショップや 065 サブウェイや

063ぼのぼの』推しの コンビ二もあり ホテルライフは 充実でした。

3,000円ケチって<ベット台数 指定無し>だったので <激狭 ダブルベット1台>を想定してましたが、

058 普通に <セミダブル 2台>のお部屋でした。 床は オンドル(床暖房)で ぽっかぽっか

今回はちゃんと 半そでのTシャツを持ってきましたょん。 冬期の韓国ホテルは 超~暖かいので 半そでのTシャツは 必需品です! (前回 学習致しました。)

061 可もなく 不可もなく・・・

059 庶民ランクの私たちには まぁまぁですかね。

060 湯船も あるし・・・。

ホテルはぜんぜん期待していなかったので、 思ったより 居心地が良くて ラッキーでした

フロントも 日本語の出来る方いらっしゃいました。 (↑コレ 意外と重要ポイント!)

064 天気も良いし さてさて ドコ行きまひょ

今日も 笑顔で過ごしましょ