Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

帰国は ソウル駅にてチェックイン★

おはようございます。

最終日。。。 帰りの飛行機は 仁川発 15時10分

アシアナ航空は ソウル駅で チェックインが出来るらしい。。。 良し!何事も経験! やってみましょう☆

ソウル駅で 空港鉄道A‘REXの乗車チケット(全席指定)を買います。 窓口のお姉さんに 飛行機の時刻を言えば ちょうど良い時間のチケットを案内してくれます。

チェックインカウンターで搭乗手続きをします。 (出発の3時間前に行くべし!) ・パスポート ・Eチケット ・乗車券 を 提示して スーツケースを預けます。

手ぶらになって ウキウキ

出国審査 186 あっ!という間に 出国審査も完了。

ソウル駅は ドコにでも日本語表記ありますので 迷子になりません。 ホント 便利ですね。 Google翻訳 一度も使わなかったゎ。

後は 列車の時間まで 自由です。

最後の最後に ロッテマートでお買い物。 184 折角 手ぶらになったのに ロッテマートで お菓子を爆買いしてしまった。。。

サンタクロースみたいな 大きなエコバック 2個持って

185 空港鉄道で 仁川へ

仁川空港では、 係員の方に チェックイン済んでいる旨を伝えると 専用入口から 並ばずに手荷物検査に行けます。

あっ!っと言ぅ間に出国です。

営業時間や航空会社の指定はありますが、 とても 便利 次回も 是非とも利用したいですゎ。

今日も 笑顔で過ごしましょ