Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ハワイ旅★カフェで買ったタンブラー。~悪夢にうなされた一週間~

お題「これ買いました」

こんにちは。

今週は 8月から9月へ 思い出深い一週間。

子供の頃 散々地獄を味わった8月31日

子育て中は 忍耐を学んだ9月1日

還暦まじかの今でも 当時の奮闘する姿が脳裏をよぎるし、そして今でもこの期間は <悪夢>にうなされる。(マジです!)

で、その<悪夢>というのは

頑張っても頑張っても 学校(会社)に到着しない。

って言う図。朝目覚めて…ホッするのが常。

コレって トラウマなんでしょうかネィ。

この先 80歳になっても この<悪夢>から脱却する事は出来ないのだろうか。(ぴえん)

さて、話変わりまして ハワイ旅の続きを。

ハワイ旅に行く度に オットと私 記念に夫婦カップを購入して来るんですが、今回は 各々 自分の使いたいカップを買ってきました。

私は 会社で使う 陶器の大きめのカップが欲しかったんです。しかも取手無しのシンプルな…洋風湯呑みたいな。

そんなモノあるかぁーーーい(!)って思った貴方。

あったんです!モーニングブリューに♬

f:id:Toyoyo:20220902093141j:image

チャチャっとメニューだけ 写真撮ってきました。

ビーガンメニューもあります。サンドィッチも良いけど スモークサーモンベーグルが 美味しそぅ。

グッズ関連は とてもシンプルです。右下のカップが 私の思い描いていたカップ
f:id:Toyoyo:20220902093134j:image

お値段 $28.27(3,861円)

容量は 16OZ(473ml)たっぷり飲めます。

陶器なので持った時の 重量感がスゴイ!

一応 『花瓶』って呼んでます。(笑)

オットは タンブラーを買う予定はなかったんですが、

ホノルル空港の、
f:id:Toyoyo:20220902093121j:image

スターバックスに寄ったら、
f:id:Toyoyo:20220902093127j:image

最後の最後に、

可愛いタンブラーを お買い上げ。
f:id:Toyoyo:20220902093124j:imageお値段 $29.27(3,997円)

日本でもよく見かける ご当地タンブラーです。

今回は 夫婦カップではないですが、f:id:Toyoyo:20220902093130j:image

オットと私 大満足の タンブラーです♡

2年半ぶりのハワイ旅。

f:id:Toyoyo:20220902110049j:image

何かしら手元に 思い出の品があると心が和みますね。特に<悪夢>にうなされた時は…(爆)

台風接近中の週末です。急な 大雨 突風などご注意くださいまし。