Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

高いトコから 見てみたい★

こんにちは。

暦の上では 立冬が過ぎ いつの間にか・・・ 冬に突入していた 今日この頃。

ハワイネタが終了すると ブログ更新がめっきり減る…私。

チョッと前から 更年期(ゲッフォ ゲホゲホ) まぁ イロイロと大人の事情で 年イチ ハワイ旅の後、 旅行に行けて無い日々が 続いております。(オット含む)

考えたら ココ 一ヶ月 仕事 家事 数独 しか していない。 (※注 数独とは 1~9の数字をマスに埋めるゲーム。 電車などで高齢者がハマッテイルのをよく見かける。)

毎夜 毎夜 数独 ハマリ している私ですが ・ ・ 『マツコの知らない世界』を見て 指が ピタッ!っと 止まった。

<ロープウェイの世界!> を 紹介していたのだ。

ロープウェイから見える景色を 疑似体験する!っと言う企画。

毎日、毎日、毎日、 ひ・た・す・ら  img_1918.jpg 数独の画面 しか見ていない私の目。

テレビの画面に ナンとも まぁ(素敵な景色が広がっているではないか! img_1919.jpg

紅葉真っ盛りの今イムリーな映像でした。

一番 心動いたのは img_1920.jpg コチラの景色

蔵王ロープウェイ

樹氷を上から見る!

ナンと 贅沢なコトだろうか☆ (樹氷を下からも見たコト 無いけど。) ・ ・ ただ 難点がひとつ。

もちのろんだけど

寒いよね。

絶対 寒いょね

ハンパ無く 寒いよね

・ ・ 冬はなるべく 暖かい 南へ 移動したい私だが (ツバメ かっ。)

北へ 向かうのか… ・ ・ ロープウェイを熱く語っていた 歯医者の先生がおっしゃるには、 全国には ロープウェイが <2000機弱> あるそぅです。

・ ・ へぇー! たくさん あるもんですね。

そもそも ロープウェイって 景色の良いトコロを 狙って設置する訳で、 ロープウェイからの景色は

絶景決まってますょね

・ ・ 私 まだ

054  那須 茶臼岳

005  筑波山

019  高尾山 ん…!? ↑ コレはロープウェイじゃ無かったかな? ざっくりですが <3機> しか乗ったことが無い。

世界の車窓から』 では無く

『ロープウェイの車窓から』

高いトコからの景色 チョッと 良いかもです

ロープウェイ達人の <2000機 制覇>など 全然 勝負になりませんが

<100機>くらいなら 目指せそぅーな気がする☆ (まじか!?) ・ ・ 飛行機から見る景色 137バツグンに素晴らしいですが、

ロープウェイからの景色も とても 素晴らしいですね

今日も 笑顔で過ごしましょ