Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

高橋果物店をパトロール★

こんにちは。

ワイキキ界隈のお散歩で 必ず寄ってしまうのが

191 高橋果物店

ホテルのオヤツに フルーツは マストです

高橋さん家のソルべ&アイスクリームも 超~有名ですね

193 相変わらずの 見づらいラインナップ。

でも ココの 雑多な感じ も 人気の秘密ですかねぃ。 ・ ・ 私。 ソルベ&アイスクリーム関係は 卒業 致しました。 ・ ・ 私 昔は アイスクリームが大好物で… っと 言うか 今 思えば、 アイス中毒 を患っていたと思う。

だって 駄菓子屋の アイスボックスに ↓

img_1642.jpg 頭 突っ込んで 匂いを嗅ぐ!

のが マイブームでしたから。 (完全に病気です。)

最高記録は 高校生の時に ホームランバーだの チョコバナナアイスだの ビバオール(←知っている人いるかしら?) ラクトアイスを

一日 12個

食べた! ・ ・ 社会人になって 給料 頂くようになってからは、 贅沢に レディーボーデン 470ml img_1641.jpg (※画像 お借りしました) デカスプーンで イッキ食いしていた頃が懐かしいでござるょ。 ・ ・ そんな 大昔の武勇伝!?は ともかく 私が ココで 必ず買うのが

192 APPLE BANANA

見た目は チョッとB級品に見えるが アップルバナナと言うだけあって ほのかに酸味があります。

バナナの前に アップルが付いて 何となく 特別感あり。

ま。 私個人の好みで言いますと 台湾 > アップルバナナ >普通のバナナ ですけどね。。。

196

コンドミニアムで 3日間かけて食べた 高橋さん家のフルーツ。

三日目が 一番 美味しかった。 ・ ・ そぉー言えば! 351 今回 ホールフーズ(クィーン店)で ハニークリームパイナップル を 買ってみた。

パイナップルなのに 果肉が 黄色ではなく クリーム色。

ウワサ通りの 激甘パイナップルでした。 シロップ漬け缶詰パインと同等の甘さ。 お値段は 中サイズで

$14.70

パイナップル一個が 約1,650円 ヒョェー (O=O)”””

そんな 激高(あ。失礼)激甘パイナップル 旅の思い出に食べてみるのも良いかもです

いつもとは違う 東から西へと移動した今回の台風。

被害にあわれた方 お見舞い申し上げます。

各地では 夏のイベントが 中止や延期になり 大迷惑な 台風でしたね。。。