Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アラモアナのフードコートにはアレを持って・・・★

おはようございます。 最近のアラモアナショッピングセンター かなり 巨大化していますね。 ドコが? ドオ? 継ぎ足されているのか? まったく 分らない??? 完全に 迷路です。。。 LeaLeaトロリー停留所も 場所が変わっていた。 が、 オットにとって アラ…

ドールから コーヒー屋さん経由で レナーズへ★

おはようございます。 一年ぶりの ドール パイナップル園 2年前から ココのアイスにハマってます。 ジャジャーーーン さて 実食! ・ ・ おゃ? ・ ・ はて??? 今回は すんごく美味しい って程でもナイ。 ・ ・ やはり 美味しさと言ぅものは メンタル的…

ラニアケア・ビーチで ホヌさんにご挨拶★

こんにちは。 今回の旅は 運 がついていた コンドミニアムはペントハウスだし ★記事 JALは往復 非常口席だし ★記事 そんなこんなで、 顔も 頭の中も ニヤついていたと思ぅ。 こーゆー時ですょ! 落とし穴に 落ちるのは! ハィ。 見事に 落ちましたょ。 ・ ・…

WAIKIKI YOKOCHOで 禁断のラーメンに手を出してしまった★

おはようございます。 ハワイでは なるべく 日本食は食べない! コトにしている。 ハワイは 美味しいお店がたくさんあって 日本食を食べる ヒマがない… ってのが 正直なお話ですがねぃ。 オットと ぶらり散歩していて なんとなく 吸い込まれてしまったお店。…

THE STREETで夕ごはんを食べてみた★

おはようございます。 オットと ワイキキ界隈を ぶらり散歩していて ん??? こんなお店 あったっけ? っと 入ったお店が インターナショナル マーケットプレイスの クヒオ通り沿いにある THE STREET 建物内には 6~7軒 お店が入っていて チョッと おしゃ…

<ひとり旅>の計画がぁ・・・★

おはようございます。 今年の年初めに 『行こう!』 っと 決めた<ひとり旅> まだ…行けていなぃ。 ・ ・ いつの間にやら 今年も残り4カ月。 今年は ドドドーーーン!っと <おひとり様 海外旅行> を 秘かに狙っていた。 ・ ・ でも・・・ おひとり様は割…

カイルア 悲しかった思い出★

おはようございます。 ラニカイでは とても楽しく過ごした オットと私。 ですが、 楽しい思い出の後は 悲しい思い出もあるワケで・・・ カイルアでのしょっぱい思い出のお話です。 ・ ・ お久しぶりに行った カイルア。 ココでは 海に入らず お散歩のみ (オ…

ラニカイ 楽しかった思い出★

こんにちは。 今回の旅では 2日間 カイルア&ラニカイの海を 満喫して来た ・ ・ まずは ラニカイの楽しかった思い出。 満喫 っと 言っても マリンスポーツをするわけでもなく ただただ 寝転がっていただけ。 きな粉の海辺を 散歩してみたり・・・ 写真を 撮…

オアフ東海岸沿いをドライブ★

こんにちは。 今回も レンタカーで 東海岸沿い<定番コース>を ドライブして来た。 ワイキキ ↓ ハワイ・カイ ↓ ハロナ・ビーチ・コーブ チョイチョイと写真に写りこんでいる アヒルちゃん。 ご紹介が 遅くなりましたが 名前は Ms.クララ。 友人やオットや日…

アイランド ブリュー コーヒーハウスのテラス席は・・・★

おはようございます。 去年訪れて ハマってしまった ハワイカイ ショッピングセンターにある アイランド ブリュー コーヒーハウス 今年も 行って来ました。 もちろん テラス席です。 とても 素晴らしい景色 ココは ワイキキからチョッと離れていて レンタカ…