Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋果物店をパトロール★

こんにちは。 ワイキキ界隈のお散歩で 必ず寄ってしまうのが 高橋果物店 ホテルのオヤツに フルーツは マストです 高橋さん家のソルべ&アイスクリームも 超~有名ですね 相変わらずの 見づらいラインナップ。 でも ココの 雑多な感じ も 人気の秘密ですかね…

ケネケスグリル プナルウ店は ポツンと一軒家★

おはようございます。 カネオヘからハレイワに向かう道 カメハメハ Hwy その道中に ポツンっとある定食屋さんが 映画のロケ地と知って 寄ってみた。 かなり ポツン です。 『50回目のプロポーズ』 まだ 見て無いのですが… (※画像お借りしました) 多分・・…

カネオヘで $5のホットドックを食べて 癒される★

こんにちは。 とてつもなく 暑いですね 皆さま 水分補給 暑さ対策 ご注意下さいませ 相も変わらず 今年も行って来ました。 カネオヘ 今年も ククイ モンスターくんにご挨拶 4コマ漫画的流れで 載せてみました。 にゃんこ好きの方は 飛ばして下さいませ。 わ…

テディーズ・バーガーのサイドメニューに ハマった★

こんにちは。 三年ぶりに テディーズ・バーガーに行って来た。 ワイキキのカピオラニ公園の近くにも テディーズ・バーガーはありますが カイルア店に 行って来た。 テディーズ・バーガー 安心の日本語メニューあります。 ←注文の後は・・・ しばし ←待つの。…

土用の丑で思い出す ヤミーBBQのカルビプレート★

こんにちは。 今日は 土用の丑 ですね。 今日は 皆さま・・・ うなぎちゃんですね。 うなぎ と言えば 高級食材 ボンビーガールの私は 大人になるまで うなぎなんて知らなかった。 社会人になって 会社の先輩女子に うなぎ好き がいて 初めて うなぎの蒲焼を…

PHO SAIGONで PHOを食べてみた★

こんにちは。 ワイキキ滞在も 3日を過ぎると どぅーーーしても 食べたくなるモノ そうです! ←汁物です! アラモアナセンターで買い物していた時 ←脳内メーカー どぉーしても 汁物が食べたくなってしまった。 Google Maps をみたら PHO SAIGON が近くあった…

KALAPAWAI MARKETで ひと休み★

おはようございます。 カイルア ラニカイ っと 言ったら とても 美しくて有名なビーチですね。 ・ ・ その有名ビーチの 手前にある 有名な商店☆ KALAPAWAI MARKET ココって 建物 見ただけで 写真 撮っちゃいたくなっちゃうし お店の中に 入ってみたくなっち…

ステーキ小屋のステーキ弁当★

おはようございます。 ワイキキ ショワの エレベーターを 降りて 海側の廊下を 歩いて行くと・・・ 海側出口に チョッと気になる ステーキ屋さんがあります。 かなり前からある ステーキ小屋 STEAK SHACK いつも 程よく 人が並んでいます。 (海のまん前なの…

ニコス ピア38 で食べたモノは・・・★

こんにちは。 お久しぶりの ニコス ピア38 さて 今回は 何を 食べますかねぃ。。。 ・ ・ 一度 座ってみたい カウンター席。 英語がしゃべれない、 アルコールが飲めない、 コミュニケーション能力 かなり低めの 私には、 一生 無理だね...。 ・ ・ おとなし…

また 買ってしまった…布バック★

おはようございます。 毎回 思わず買ってしまぅ 布バック オットに 『そんな 使うー?』 っと 痛いトコロをつかれても 買ってしまうんですね…女子は。 今回も ホールフーズ カハラ店とクィーン店に行ったんですけど、 ・ ・ ← 足が ピタッ!っと 止まる エコ…

TERRAチップス いろいろ食べてみた★

おはようございます。 旅先のお楽しみ っと 言えば ホテルで 食べるオヤツ 今回は TERRAのチップスを食べてみた。 お値段は 2袋 $6 1袋だと チョッと割高。 ホールフーズに イロイロな種類 売ってました。 歯ごたえは バリカタ お芋の 甘味も良く分…

bikiに乗って ワイキキ チャリ散歩<爆走編③>★

おはようございます。 次に オットと向った先は、 『チャリで来た!』 カピオラニ公園です ココは 癒しスポット 6月は シャワーツリーもキレイに咲いていて とても キレイな季節 のどかだなぁ~~~の オットのうしろ姿。 ・ ・ ・ ココに来たら 深呼吸でしょ…