Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

お家ごはん。(ピーマンの肉詰め)★

こんにちは。

Toyoyo農園で 収穫した 007 大量のピーマン

ピーマン料理っと言ったら 私 アレしか思い浮かびません。 そぉーです。

<ピーマンの肉詰め>

ピーマンの苦味が 大人の味ですね。 ピーマンのワタに 素晴らしい 栄養がある! っと 聞いていますが、 さすがに 肉詰めに混ぜるってのは どぉも。 ・ ・ 材料です。 010 ・ピーマン 10コ ・玉ねぎ 1/2コ ・牛豚合挽き肉 400~500g ・タマゴ 1コ ・パン粉 ・塩 コショウ ・片栗粉 ☆タレ(一応書いてますが お好みで。) ・だし醤油 大4 ・酒     大4 ・みりん  大3 ・砂糖   大1

☆タレの調味料を混ぜておきます。 自信のある方は 目分量で ダイレクトに入れてもOK。

まず ピーマンの中に詰める タネを 用意します。 011 ひき肉 玉ねぎ タマゴ パン粉 塩 コショウ を 013 粘りがでるまで 混ぜ混ぜ。

主役の ピーマンは 014 二つ割り。

片栗粉を 015 内側に パラパラ します。

混ぜ混ぜしたひき肉を ピーマンに詰め込みます。 016 ギュウ ギュウ に詰めます。

フライパンに 油を入れて 017 ひき肉の面から 焼きます。 チョッと 焦げ目が付く位。 (強火 2分 中火 4分 位かな)

裏返します。 018 中火~弱火で 4分。 タレにからめたら img_7664.jpg 出来上がり

一応 甘辛く味付いてますが 七味をかけたり ケチャップをかけてもイケます。 ピーマンの苦味が苦手な方は 次の日なら かなり 苦味がなくなりますょん。

では 022 いただきまぁーす ・ ・ 日さん(娘)が 日曜日に アップルパイを 焼いてくれた。(喜) 023     

食後に アップルパイも 024 いただきまぁーす

とても 美味しい img_7667.jpg 休日の お家ごはんでした

今週は 4連休。 去年までなら ワクワクして 週末の計画を立てるトコロですが… 今年は 毎日の暮らし 行動 考え方 すべてが変化しています。

イロイロあった 2020年

(まだ 7月ですが、) まだまだ 何が起きるか分らない。 (起きたら 困るけど。)

皆さま ココロが晴れない日が続いても

いつかは 晴れる!と 信じて

日々を 過ごして参りましょう。

今日も 笑顔で過ごしましょ