Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

お家ごはん。(ハンバーグ)★

こんにちは。

今回の お家ごはんは

絶対王者 ハンバーグ

コレを ↑ 作れば どんなシチュエーションでも 女子の評価が上がる 一品。 王道中の 王道ですネィ。

ハンバーグを極めなくては 料理の道は 極められん!(←誰!?)

では お料理初心者の日さん(娘)。 料理の鉄人!?目指して img_7045.jpg 頑張って頂きましょう。 (※画像 お借りしました。) ママ(私)は スーパーサブです。(笑) ・ ・ 材料は 006 ・ひき肉(豚) ・玉ねぎ ・タマゴ ・焼肉のたれ ・食パン(パン粉の代わり) ・牛乳(水でもOK) ・塩 コショウ

ますは、 005 パン粉代わりの 食パンを 牛乳に浸しておきます。 牛乳が無ければ 水でもOK。

玉ねぎをみじん切り。 007 玉ねぎのみじん切りって 涙が出ますょね しかし、コンタクト着用者は

全然 しみない!

コンタクトレンズ ってマジ です。 メガネで 玉ねぎのみじん切りやったら 死にます。(笑)

008 玉ねぎみじん切りに ひき肉を混ぜます。 レシピ本を見ると 玉ねぎを炒めたりするのですが 我が家は めんどくさい!?ので 生の玉ねぎを使ってます。 ・焼肉のたれ ・タマゴ ・塩 コショウ ・食パン を 入れて コネコネ。

小判型に 形を整えて 010 焼きます。 012 強火~中火 5分 裏返して 中火~弱火 8分 013 竹串を刺して 透明な肉汁なら 出来上がり

ハンバーグソースを作ります。 材料は 014 ・Yoshida's BBQソース ・ケチャップ ・砂糖 塩 コショウ

ハンバーグを焼いたフライパンに 015 ソースの材料を混ぜて チョッと沸騰させます。

016 ハンバーグソースの 出来上がり

では 盛付けましょう。 017 付け合せは レタス キャベツ コーン

019 るん るん るん

020 完成です

ハンバーグは アレンジしやすい料理ですので チーズを チョい足ししたり ソースを 和風にしたり イロイロ 楽しめますね

では、 021 いただきまぁ~す

今日も 笑顔で過ごしましょ