Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

お家ごはん。(オムライス)★

こんにちは。

休日に作る 日さん(娘)のお家ごはん。 今回は 父(オット)の リクエストで

オムライス です。

日頃の 父(オット)と日さん(娘) 相性が 悪い…つぅーか、 性格が 合わない。 お互いの 地雷を踏みまくっている。 お互いに、

『自分が合わせてやってる。』 感

が スゴイ。 035 ふたりとも 同じ 誕生日なんだから、 もぅチョッと 仲良くすれば良いんだけどネィ。(笑) ・ ・ そんな 内輪の話は 置いといて さて 材料です。 018 ・ごはん (写ってませんが。) ・玉ねぎ ・ピーマン ・ササミ ・タマゴ ・ケチャップ ・砂糖 塩 コショウ

先ずは ピーマン 玉ねぎ をみじん切り 019020 地味な作業です。

ササミは 021 小さく削ぎ切り。

022 ホントは 人参も入れたいトコだが 冷蔵庫に入ってなかった。

先ずは チキンライスを作ります

ササミ 玉ねぎ ピーマンを炒めたら 023 ケチャップを  豪快に入れます。 砂糖 塩 コショウ で味を整えたら またまた 豪快に ごはんを入れます。 024 混ぜ混ぜ。

タマゴをフライパンで 025 焼きます。

タマゴに火が通ったら 026 チキンライスを巻き巻き。

今回は 日さん(娘)の希望で 2パターン 作ってみました。

硬めタマゴの巻き巻きオムライス 030

とろとろタマゴのふんわりオムライス 029 コッチは デミグラスソースで食べたいオムライスです。

さて サラダを盛り付けたら 027 皆さんは どっち派? デミグラス?ケチャップ?

我が家に デミグラスソースなど あるワケ無いので 今回は

どちらも ケチャップで。 032 お気づきでしょうか。 何やら 1コだけ ハートに矢  が刺さったのがありますが 言っておきますが 私では ありませんょ。 オットです。(発想がレトロです。) 自分で書いて 自分で食べてた。 日さん(娘)に オムライスを作って貰ったのが よっぽど嬉しかったのか チョッと 浮かれておりました。(笑)

では 031 いただきまぁーす

今日も 笑顔で過ごしましょ