Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

南郷の青いトマト★

こんにちは。

今年は 長雨の影響で お野菜が 高騰しております。 スーパーに行く度 ふぅ~。 っと ため息出ちゃいますね。

夏野菜といえば きゅうり ナス ピーマン トマト… イロイロありますが 私が 大好きなのが 南会津町南郷で取れる

南郷のトマト

です。

4連休に まだ早いかな? っと 思いましたが 南郷のトマトを買いに行ってきました。

027

小雨が降っていましたが チョッと旅行気分

023 お!

遠ーくに見える あの橋は、 025 ハレイワの あの橋に 似てなくもナィ!? ・ ・ 南郷のトマトは 9月頃が 一番美味しいそぅなのですが、 私は カッタカタの

青いトマト が大好きなので

早めでも 青ければ買うのだ。(笑)

買ってきた 南郷のトマト。 028    数日置くと 段々 赤くなっていくのですが

カッタカタの青いトマト

美味しいんです 029

断面は 030 ほんのり ピンク色

ジューシーで 超~美味しい

10月下旬まで 売ってますので

カッタカタの青いトマト

興味のある方は 南会津町南郷に 行ってみては如何でしょう。    

今日も 笑顔で過ごしましょ