Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ハーブを使って 調味料の断捨離★

こんにちは。

自宅で 育て始めた ハーブちゃん 033

タイム カモミール ローズマリー012 外のテラスで 育てるコトにしました。 002 プランターに植え替えたので のびのびしてます

イタリアン パセリとディルは 005 茎が細いので 室内テラスで 育ててます

お天気が 悪くて お日様が 全然 出ませんが 006 毎日 外(明るい方)に向って 育ってます ・ ・ そんな チビハーブたちを もぅ 料理に使ってますょん。 001 ローズマリーとタイム

オリーブ油に イン。 002 油に 香りを移します。

塩 コショウ 小麦粉 パラパラした 生鮭を 003 フライパンに 投入。

両面 こんがり焼いたら 出来上がりです 004 いただきまぁ~す

ほんのりハーブの香りがついて チョッと オシャレな味でした。(笑)

他にも ドレッシングに混ぜたり ピザトーストにのせたりっと、 005 チビハーブ 使っております。 ・ ・ 最近 我が家の調味料類が 格段に 減っている。 以前は クレイジーソルトやハーブソルト 梅塩やおにぎり塩 などなど 目新しいモノを買っていたが 今は オーソドックスな調味料だけで コトは 足りる。

調味料の断捨離。

ですね。(笑)

今日も 笑顔で過ごしましょ