Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

Toyoyo農園 何植えよぅ?(by マチルダ)★

こんにちは。

頑張って 耕した Toyoyo農園 さて 何を植えよぅか?

農業 一年生のクセに いきなり 高度な野菜は育てられなぃ。 しかも 週末農作業のオットと私。 出来れば なるべく

手の掛からない子

ほっとけば いつの間にか実がなって 収穫出来る子(野菜)を植えたい。 ・ ・ うーーーん。 そんな野菜 あったかな?

ネットで検索してみたら どうやら イモ類が良いらしぃ。 たくさん収穫出来て(←出来たら…の話) 保存が利くし…(ウシシのシ) まずは 大好物の

さつまいもちゃん

を 育ててみようではないか 早速 さつまいもの苗を ネットで 注文してみた。 発送予定は 5月下旬。 畝だけ作って さつまいも苗が届くのを待つのだ ・ ・ 他の畝には… ホームセンターで売っていた苗を 植えてみました。(るん)

Toyoyo農園 今年のラインナップ。

あまちゃん 037 β-カロテンたっぷりで激甘! (甘くなかったら…怒るょ) ・ ・ あまたん 036 カゴメが開発した 『すご甘 高糖度』ミニトマト (ホントかなぁ!?) ・ ・ セロリー 039 セロリーが 一番早く収穫できそうだゎ (収穫できたら…の話。) ・ ・ おいしい茶豆 038 マジで 収穫できるのかしら!? ・ ・ とうがらし 048 赤くなったら収穫して 干せば良いんだよネィ? ・ ・ 一生懸命 苗を植える私… 048

映画 『レオン』 (※画像 お借りしました) 001 殺し屋と少女の 純愛物語。

003 チルダ を 思い出した。

『レオン』 と言えば 有名な最後のシーン。 002 涙なしには観られないラストシーン スティングの曲も 心に染みる。

久しぶりに 『レオン』を 見たくなりました ちなみに 『ニキータ』に出てくる<掃除屋:ヴィクトル> 数分間のシーンですが とてつもなく 印象に残ってます。 書くと長くなってしまうんですが、 <掃除屋:ヴィクトル>=『レオン』 (暗号みたいですが、分る人には分ると思ぅ…多分)

どちらも 古い映画ですが おススメです。 ジャン・レノ って やっぱスゴイ。 某コマーシャルで チョッと太めのドラえもん で出演した時は img_6857.jpg 違った意味で 涙でましたもん (※画像 お借りしました) ・ ・ さて、 農業一年生にしては 植えすぎかしら。 メインは

『さつまいも』

なんですけどネィ。 ・ ・ =おまけ= Toyoyo農園の マチルダ046 ディスらないで下さいまし(爆)

今日も 笑顔で過ごしましょ