Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

農園に 金太郎を植えてみた★

 

こんにちは。

5月に入り 気温も安定して 暖かくなってきましたね。

Toyoyo農園では 野菜の苗の植え付けの季節。毎週、農家御用達のお店に 足を運んでおります。さて 今年は何を植えようか?

f:id:Toyoyo:20210507162805j:image

とっっっても 気になる苗を発見!

f:id:Toyoyo:20210507162717j:image

<メロン 金太郎>

●マクワの中では生育旺盛で栽培容易

って コトは…『簡単でイッパイ実っちゃう。』ってコトだよネィ。 

金太郎くんに決定です!

一応<メロン>って書いてありますけど マクワウリです。 <ウリ>です。

「ウリ科キュウリ属」

簡単に説明すると…メロンのよぅに甘くはないけど、キュウリよりは 果物っぽい(!)らしぃ。全然 OKです。さっぱりした甘さ。←イイじゃないですか。

早速 農園に植えてみた。(るん)

f:id:Toyoyo:20210507162837j:image

5月と言っても まだまだ寒い日があるし 風も強い日がある。苗が折れたら、ココロも折れる。なので ドームでカードします。

f:id:Toyoyo:20210507162932j:image

f:id:Toyoyo:20210507162947j:image

石ころで ガード(笑)

f:id:Toyoyo:20210507163000j:image

金太郎くん ザクザク実ってくれたまぇ。

梅の木の<毛虫点検>に行ったら 梅ちゃんが 大きく育っていた。(るん)

f:id:Toyoyo:20210507163151j:image

去年 思いっきり剪定しちゃったので 今年は 梅酒1瓶漬ける位 収穫できれば良いけれど。

プラムは…実は付いてるけど、

f:id:Toyoyo:20210507163134j:image

大きくなるかはまだ分りません。目標は10コ。10コ実れば 今年のプラムは 合格なんだけど…どぉだろうか プラムくん。

農園では なるべく野菜や木の実に話しかけてみるの。(変人!?)

f:id:Toyoyo:20210507163047j:image

頑張れ 頑張れ!

ワッショイ ワッショイ!

子育てでは 叱り飛ばして失敗したので オットと野菜は<褒めて伸ばす>を実践中です。

かなり怪しい おばはんですが…(笑)

楽しい週末 お過ごし下さい。