Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ヲタクのスナップエンドウ塩炒め★

こんにちは。

Toyoyo 農園管理者のオット。

オット『今年の畑 何植える?ママ 食べたい野菜ある?』

私『スナップエンドウ!』

即答です。私の推しは

スナップエンドウ

この世にこんな美味しい野菜があるなんて。(萌える。)スーパーで買うと 結構お高いスナップエンドウ。畑にジャンジャン実ってくれたら ありがてぇ。そんなワケで 4月上旬にツマ激推しの スナップエンドウを植えた 優しい無職のオット。(笑)

f:id:Toyoyo:20210505210134j:image

1ヶ月経って 美味しいそぅに育ちました。

f:id:Toyoyo:20210505211247j:image

収穫はヲタ(私)のお仕事。推し(スナップエンドウ)を収穫出来るなんて♪ワクワクですゃん♪

f:id:Toyoyo:20210505211348j:image

千吉(←お気に入りブランド)の収穫ハサミでスナップエンドウちゃんを収穫です!

f:id:Toyoyo:20210505211718j:image

ジャーン。萌え萌えです!

チョット小さいのもありますが、

f:id:Toyoyo:20210505212138j:image

スナップエンドウちゃんをジップロック(小)に収穫致しました。ヲタ(私)は 幸せです。

早速 食べます。(うきゃきゃきゃ)

f:id:Toyoyo:20210505212723j:image

新鮮なスナップエンドウちゃん。

f:id:Toyoyo:20210505212835j:image

フライパンに油を引いたら スナップエンドウちゃんを炒めます。チョット焦げ目が付くくらいが丁度良い。(るん)

f:id:Toyoyo:20210505212940j:image

味付けは だけ。新鮮な野菜は 塩だけで 美味しいのだょ。推しは お塩加減が大切です!(爆)お塩の振り過ぎに注意!

f:id:Toyoyo:20210505213135j:image

うゎっ うゎっ うゎっ

f:id:Toyoyo:20210505213228j:image

(※画像お借りしました。)

ほっんとに ウマイ!!!

『やっぱり 私の推しは裏切らない。』

っと しみじみ味わいました。(笑)

 今日も 笑顔で過ごしましょ。