Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

Toyoyo農園 山あり谷あり★

こんにちは。

在宅生活が 増えて お家で野菜を育てている方が 増えているらしぃ。 我が家も 流行に乗って!? 野菜を育て始めたのですが。 ・ ・ 今年から始めた 週イチ農業。 009 シャキィーーーン

週イチですが 一応 ちゃんと お手入れしています。

Toyoyo農園 一ヶ月チョイですが 収穫した野菜たちです

なす 010

きゅうり 020

ししとう 012

パセリ 013 ちゃんっと 育ってる。(喜)

でも コレ 全部 実家の兄が植えた野菜なのだ ↓

017 018 素晴らしく 美味しかったです 実家 兄の野菜は。(笑) ・ ・ Toyoyoさんの植えた野菜たちは… まだ 全然 収穫出来ません

枝豆くん 015 まだ 豆がふくらまなぃ。 7月か8月かな?

セロリくん 014 う・・・む。 まだ 茎が太くならん!? 食べ時は…いつ?

7月頃には ぶっとく なるかしら?

イカちゃん 003 やっと 花が咲きました。 まぁ~コレも夏収穫ですから。

さつまいもちゃん 006 今のところ 元気に成長してます。 秋の収穫が楽しみ ・ ・ 一番 楽しみにしていた 芽キャベツくん。 なんと 葉っぱを全部

はらぺこあおむし

に 食べられてしまった。(泣)

マジ 腹立つゎwww!

ホントに 全部 食べられてしまった。 写真は… あおむし軍団 が気持ち悪くて撮れない。 なので、絵心ナシの私が img_7271.jpg 頑張って 絵 を書いてみました。 (お粗末さまでございます。)

梅ちゃん 009 008 梅ちゃんに 黒い 点々が。 『●●●●●』 ネットで調べたら 『黒星病』 病気と言っても 無農薬栽培なら必ず出てしまう <そばかす>みたいなもんだそぅです。(ホッ) 赤みがついて来たので 6月下旬に収穫出来るかな ・ ・ 農業一年生。 まだまだ 山あり 谷ありですが ネット先生に教わりながら ナンとか 頑張ってみます。

今日も 笑顔で過ごしましょ