Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

かぼちゃの種類が多くて 驚いた(!)★

こんにちは。

 

5月のToyoyo農園は 毎週何かしらの野菜を植えるので とても忙しい。(オットが、笑)

先週は<マクワウリ>を植えたので 今週は<かぼちゃ>を植えよう!っと畝作りに燃えるオット。

f:id:Toyoyo:20210512095533j:image

畝立てをして、透明マルチ(ビニール)を張ったら 畝の完成です。

f:id:Toyoyo:20210512095542j:image

YouTube師匠のおかげで 農業初心者のオットでも ソレらしく 畝が出来上がるワケです。便利な世の中ですゃん。

早速 農家御用達店にかぼちゃの苗を買いに行った オットと私。

で、

かぼちゃの種類の多さに驚いた(!)

 

栗えびす←栗好きなのでソソられる。

f:id:Toyoyo:20210511125924j:image

 

坊ちゃん←小ぶりなので まるごとレンチンで食べられるヤツ
f:id:Toyoyo:20210511125919j:image

 

ながちゃん←<道の駅>などで たまに見かけるかも
f:id:Toyoyo:20210511125933j:image

 

白爵←チョッと気難しそぅなカボチャくん
f:id:Toyoyo:20210511125928j:image

 

みやこ←『人気のカボチャ』ってコトは おススメかしら
f:id:Toyoyo:20210511125937j:image

農業初心者には どれを植えたら良いのか分からんです。まぁ お店のコメントを信じて 簡単に出来そうな、

●栗かぼちゃ

●みやこ

に決定!(トゥルルルットゥルーゥ)

そうだ!愛着が湧くように名前を決めよぅ。

栗坊とみやこちゃん。なんのひねりも無く まんまです。

オット 栗坊とみやこを植えました。(デデン。)

f:id:Toyoyo:20210512095648j:image

まだ 気温が低い日や 風が強い日があるので

大切な 栗坊とみやこを

f:id:Toyoyo:20210512095706j:image

ドームでガード。

栗坊とみやこの成長を楽しみに 父と母は頑張るょ。(ナニを…頑張る!?)

 

今週のお題「おうち時間2021」