Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

Toyoyo農園 スイカが生まれてた★

こんにちは。

週イチの Toyoyo農園 雑草生えまくりで 大変なコトになっていた。 雑草を 掻き分けて スイカちゃんの畝を見てみたら なんと ちゃっかり 011イカちゃんが 誕生していた

初めての スイカ(実)の誕生を祝して 名前を付けよぅ。 シンプルに

玉男。

ハィ。玉男に決定です! 029 玉男、大きくなれょ! 玉男、カラスに突かれるなょ! ・ ・ さつまいも軍団も 012 かなり 成長致しました。 ドコに 根っこがあるのか 全然 分りません。 農園に行くたびに ワサワサっと茂っていて チョッと 恐怖さえ感じます。 さつまいもは 土の下なので 成長が見れないのが とても残念。 ・ ・ いつの間にか とうがらし君 増えてました。 030 とうがらしって 上に向って 生えるんですネィ。 イロイロ 勉強になります。 新鮮で青々しくて かじってみたくなりますが… 辛さで 死んじゃうかも!?なので 止めておきます。(笑) ・ ・ 果樹園の実が 赤くなってた。 010 007 この実は プラム ですょね? 実家の兄が 何の木を植えたのか? 覚えてなかった。 『多分 プラムだょ。』っと 言っていたが 今年 初めて 赤いを付けたので

無事 判明 致しました。(笑)

カラスに食べられる前に 014 015 初めて 実った 016 貴重な プラム 収穫しました

今年の収穫は

5コです。TωT

プラムの木 7本もあるのに たった 5コ まだ 3年目の木だし 剪定もしてないので そんなに生るワケ無い 2~3年後に 期待しましょう

今日も 笑顔で過ごしましょ