Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

お家ごはん。(ササミステーキ&アスパラガス)★

こんにちは。

今回の お家ごはん。

<ササミステーキ&アスパラガスのグリル>

です。 ササミは、 アスリートの方や ダイエットに励んでいる女子の 主食 っと言っても過言ではない食材。 高たんぱく 低カロリーで どんな料理にも合っちゃう 万能食材です。 嬉しいコトに、 食べ過ぎても 罪にはならない。(笑)

先日 ご紹介致しました <玉ねぎ万能ダレ>も使っちゃいますょん

材料です。 ・・・・。 えーーっと。 撮るの忘れてました。すいません。 ・ササミ ・小麦粉 付け合せは ・アスパラガス ・レタス ・ピクルス

まずは ササミの筋を取って 開きます。 024 <筋>←全部 残ってますが、 私 ズボラなので 筋を取るのが 適当…です。 切り込み入れちゃえば 全然OKっしょ。

小麦粉を 030 パラパラ。

フライパンでササミを焼きます。 033 焼いている時に 粉チーズを 両面に多めにパラパラして チョッと焦がすと 美味しいです。

ササミを焼いてる間に アスパラガスを焼きます。 027 アスパラガスの根元の 硬い部分を削ぎます。

028 アルミ箔に並べて ・サラダ油(オリーブ油でも可) ・岩塩 振り掛けます。 (※絶対 <岩塩>使って下さい。美味しいから!)

029 230℃で 焼きます。 031 途中 確認しながら 焼いて下さい。 (アスパラガスの太さによって焼き時間が違うので。) 032 チョッと しゎしゎぐらいが ベスト

さぁ 盛付けです。 レタス ピクルス アスパラガス ササミステーキを盛り付けたら 035 <玉ねぎ万能タレ>を かけます。

では 034 いただきまぁ~す

今日も 笑顔で過ごしましょ