Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

玉男と玉子の収穫★

こんにちは。

Toyoyo農園で お盆休みに 玉男(大玉スイカ)と玉子(小玉スイカ)の 収穫をして来ました!

農業一年生にしては りっぱなスイカに成長してくれた。(ホッ。)

大玉スイカの 玉男くん 026

GUNさんと 比べてみたけれど 030 うーーーむ。 伝わりづらい…かな。

小玉スイカの 玉子は、 063

ジャーン 064 ほらね。 可愛いでしょ

さて 無事 収穫できたわけだが 問題は お味。 チョッと 可哀想だが スイカを切ってみました。

位置について 001

よーぃ。 002

どどどんっ! 004 さいの目切りです。

005 スティックで 持ちやすいし 食べやすい

お味は 普通に美味しい

お盆前から 暑い日が続いているせいか スイカ畑に 028 玉蔵 玉作 玉美 玉代 ・・・

8個 実ってた。

8月下旬に収穫出来そうです。 ・ ・ とうがらしは 赤く染まったので 014 ネットに入れて 022 干してます。 無事 乾燥しますかネィ?

Toyoyo農園

トライ アンド エラー

次回のご報告は 秋に収穫予定の 012 さつまいもちゃん です

日中は まだまだ暑いですが 朝夕は 窓を開けると 涼しい風を 感じます。

今年は ・生活 ・仕事 ・行事 イロイロな変化を 求められる毎日ですが 季節の変化は チョッと 嬉しいですね

今日も 笑顔で過ごしましょ