Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

お家ごはん。(豚バラ肉のレタス巻き)★

こんにちは。

毎日 どんよりな お天気ですね。 どんより蒸し暑いと 台所仕事がイヤになる。 しかも 週のはじめから 包丁 鍋など 見たくもナイ!って 思う日があるのは 私だけでは無いハズ。(←だよネィ。)

そんな日は 電子レンジくんに

チン! っと 料理を作ってもらおぅ。

今回の お家ごはんは

<豚バラ肉のレタス巻き> レンチン スタイル

し か も、(↓ コレ 重要ポイント!) 包丁 フライパン 使いません。(喜)

さて、 材料です。 017 ・豚バラ肉 ・レタス ・ポン酢 ・鶏がらスープの素

レタスは洗って 手でちぎる。 018 豚バラ肉 2本を並べます。

豚バラ肉で レタスを巻き巻き 019 耐熱皿に 並べます。 今回 キッチリ ギューギューっと 巻いてしまいましたが 豚バラ肉はふんわり巻いた方が 柔らかく仕上がります。

ポン酢と鶏がらスープの素を混ぜたタレを 020 上からかけて 021 ラップをふんわりかけたら 電子レンジに 入れます。 ↓ 600Wで 6分 ↓ 裏返して 4分 位かな。

022 出来上がりです

味付けが ポン酢と鶏がらスープだけなので かなり 薄味です。 中高年には グットです。(笑) お若い方や 元気な中高年!?は 食べる時に、塩&コショウなど チョイ足し して下さい。 (マヨネーズ&七味も イケそぅな気がする。) (ショウガ&醤油も イケルはず。) ・ ・ GUNさんの お家ごはん。 毎回 同じです。 <カリカリ&お水> 015 メッチャ 楽チン でござる

だが、しかし… ベットから降りて お食べなさい!

今日も 笑顔で過ごしましょ