Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

<ふるさと納税>2017★その④

こんにちは。

お久しぶりの更新です。。。

寒い寒いと 大騒ぎをしていたのに いつの間にか 暦の上では に なっておりました。

さて 去年からの 年をまたいでの <ふるさと納税>のご報告です。

001 青森県のブルーベリー

この 大量のブルーベリーちゃん達。 今年は ジャムでも作ってみますかねぃ。

しかし・・・ ジャムを作るときの

驚愕的な 砂糖の量

糖分 塩分 に敏感な中高年。 素直に やめます。

あ! あの超有名な、 286 スコーンに挑戦してみようかしら!?

っと・・・。

だが しかし、、、 数年前に スコーン作って 大失敗した記憶が・・・。

っと・・・。

イロイロ考えながら食べていたら 完食してしまった

今年も 鮭を注文致しました 021 匠の鮭

022 レシピ冊子も ついている

この鮭 メチャメチャ美味しい) リピ決定☆

豚肉も注文してみました 豚肉は イロイロな料理に使えるので 超ー便利です☆

004 山形県 天姫豚ミックススライス 3.6kg

002 天童市は このお肉を注文すると <おまけ>で 無洗米3袋 ついて来ます。 なんて 天童市の方たちは親切なのだろうか

この豚肉も メチャメチャ美味しい天童市 天姫豚 リピ決定☆

三寒四温と言ぅワケで 暖かい日は ストーブをOFFにしている。

が・・・

ストーブの前で 『ストーブ点けて ほしいなぁー。』 012 ↑↑↑ アピールが。 ・ ・ 『ストーブ 消えてますけど。。。』 011 この目 (●v●) で をかけてくるので 非常に困る。

今日も 笑顔で過ごしましょ