Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

Toyoyo農園 疲れた日には…★

こんにちは。

梅雨の晴れ間に toyoyo果樹園の下草刈りをして来ました。 010 シャキーーーン

草刈機もあるんですが 折角 <カマ>を買ったので 使ってみました。 最初は 面白い位スパスパっと切れて 楽しかった なんか 武士になった気分。 ・ ・ 30分位 草刈りやっていたら おゃん。 両手 背中 腰 が

なんだか 痛い。

オットに 『あんまり 無理しない方がイイよ。 筋肉痛になっちゃうょ。』 っと 散々言われているのに。

もぅ 遅い…ょ。

ガッツリ 筋肉痛

に なってしまった。(泣) 肩は ガチガチにこってるし 背中は 痛いし 頭痛もするし 目の奥も ジンジン痛い。

家に帰ってきて 008 3時間程 寝込んでしまった。 (トホホのホ) ・ ・ オットは スイカちゃんの成長に一生懸命。 スイカちゃん ビニールハウスですくすく育って 004 気温も 暖かくなって来たので 無事 ビニールハウス卒業です。

ツルが のびの~び img_7355.jpg 昔は 苗の下に ワラを敷いたのですが 今は<藁がわり>っと言う便利なモノを敷きます。 結構 手間がかかります。(ヤレヤレ)

こんな 手塩にかけて スイカちゃんが 1個も実らなかったら… 多分 オットは立ち直れないだろぅ。(笑)

私は子育てで 何度も何度も ココロが ポキッと折れてますから。 人間も 植物も 思い通りになど 成長するもんですか!(キッパリ。)

ちなみに 私の植えた トマトちゃん(カゴメのあまたん) 010 こんな…姿に(涙)

激甘!こあまちゃん015 何やら 病気発症中(涙)

う・・・む。 土が 合わなかったのか? オットが蒔いた(←オットのセイ!?) トマト専用肥料が合わなかったのか? まぁ・・・ 農業一年生ですもの。 最初から上手くいったら 奇跡だ

セロリくんは 014 なんとなく セロリっぽくなってきた ガンバレ セロリくん! ・ ・ 週イチとは言え 日頃やり慣れない畑仕事。 トマトちゃん達は ほぼ全滅だし。 芽キャベツあおむし軍団に食べられたし。 身体の疲れと 野菜が上手く育たないもどかしさ。

マジ 凹む。

きっと、 コレは、 畑の神様が

『もっと 頑張んなさいよ!』

っと エール を下さっているに違いなぃ。

『負けるもんか。』

・ ・ っと 写経 を書いて 005 ココロを 沈めております。(爆)

何事も 修行です。。。 今日も 笑顔で過ごしましょ