Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

今年のGWの過ごし方は・・・★

こんにちは。

皆さま ゴールデンウイークいかがお過ごしでしたか?

休み明けは 何かとエンジンがかかりませんね…

オットは11連休を ほぼヨギボーと共に過ごし、

今朝は ガックリ&トボトボと会社へ出勤しました。笑

さて 我が家のゴールデンウイークもつつがなく終了し、

思ったほどの 出費も無く

ホッと胸をなでおろしておりまする。

シニア夫婦のふたり暮らし。[ゴールデンウイーク]つっても それ程 する事(行く所)はナイ訳で。どこに行っても渋滞 行列…なので 自宅周辺で過ごしました。

唯一 レジャー的な場所(?)に行って来ましたので そのご紹介です。

58ロハスクラブ(栃木県矢板市

f:id:Toyoyo:20240507113137j:image

58gh.jp

ココは グランピング施設もあり、

f:id:Toyoyo:20240507113122j:image

ドックランもあり、

f:id:Toyoyo:20240507113153j:image

バーベキューパーティーも出来て

ビュッフェ形式のレストランもある素敵な場所です。 

マルシェが開催される日は大渋滞の激混みですが、ゴールデンウイークはイベント的なものが無く 空いてました。皆さま わんちゃん連れですので その可愛いわんちゃんを見て癒されるって言ぅね。

わんちゃん用のビュッフェコーナーもあって わんちゃんも楽しめる場所です。

人間用(←笑)には ロハス キッチンのビュッフェが 超~オススメ。

2,200円 (←かなり安いと思う)

メニューは お野菜たっぷりのお総菜

f:id:Toyoyo:20240507113448j:image

蒸し鶏と唐揚げ

f:id:Toyoyo:20240507113428j:image

肉じゃが、酢豚、手羽先の煮物

このブルーベリー酢豚は<ひる飯旅>に放送されたもよぅ

ドレッシングも種類豊富なり
f:id:Toyoyo:20240507113453j:image

チョッと素敵(♡ω♡)だったのは
f:id:Toyoyo:20240507113431j:imageクロワッサンを ワッフルメーカーで焼いてf:id:Toyoyo:20240507113450j:image

オープン♡

f:id:Toyoyo:20240507113434j:image

キャラメルソースをかけるんですが メッチャ美味しい。

そして そして 生パスタ♬
f:id:Toyoyo:20240507113459j:image

お湯にインからのぉ~ 湯切り。

f:id:Toyoyo:20240507113439j:image

ソースは三種類(クリーム、トマト、ミートソース)

生パスタなので もちもち麺。

ジャーーーン♬
f:id:Toyoyo:20240507113445j:image

先ずは 一回戦です。笑

二回戦は・・・

カレーです!

炊き込みご飯もありましたょん。

デザートは 杏仁豆腐とコーヒーゼリー
f:id:Toyoyo:20240507113456j:image

お腹一杯だけど 別腹なんでね。(るん)
f:id:Toyoyo:20240507113437j:image

ちなみに、私は食べなかったんですが

発酵食品コーナーもありました。

 

どれもこれも 美味しいモノばかりで、2,200円はメッチャお得。

制限時間は90分ですが ゆっくりとお食事出来ます。

f:id:Toyoyo:20240507120427j:image

お天気も良く 気持ち良い風も吹いて 可愛いわんちゃんを眺めて…

最高の癒しでした♡

 

今日も素敵な一日を・・・