Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ギガ枕 買ってみました★

こんにちは。

人生の3割に当たる 睡眠時間。

私はキチンと眠れているだろうか?自分では あまり分からないけど。

オット『ママってビックリする程 寝付き良いよね。喋ってたのに 20秒後には イビキかいて寝てるもん。』

ツマ『…。』

かなり悔しいが 今回はオットの言う通り。ホント寝付きが異常に早い。横になったら10秒で寝る。(キッパリ)しかも ドコでも眠れる。唯一の特技(!)っと言っても過言ではナィ。冬はGUNさんと同じく 台所の床で寝るコトなど日常茶飯事。

f:id:Toyoyo:20210505134400j:image

子育て中の忙しい時など 階段の踊り場で寝てしまった事もある。ただ一つ寝られない場所は 飛行機の中。ありゃホント 拷問だね…。そんな話は おいといて、

我が家の寝室には クイーンサイズ(オット用)とダブルベット(私用)が並んでます。

f:id:Toyoyo:20210505145846j:image

ベット2台も邪魔だけど オットが東京(単身赴任)で使用していたベットを捨てるわけにもいかず 自宅に運んで来た。で、私がダブルベッドを使うことに。チョッと贅沢ですが 最近まで訳あってシングルのセンベイ布団に寝ていた(話すと長い。)ので 超~うれぴーのだ。(るん)しかもココだけの話 私 ちゃんとした枕で寝たコトが無い。いつもペチャンコぬいぐるみやバスタオルを枕替わりにしていた。速攻爆睡スタイルなので 枕なんか無くても全然平気。でも折角 オットのお下がりダブルベットを貰ったので 枕を買ってみることに。ちなみに、オットは トゥルースリーパーの枕。大さん(息子)は セミオーダーの30,000円の枕(ゲッ。)を使っている。皆さん【枕】ごときに 結構お金をかけている…私はなんでも良かったんですけど 昭和西川の【ギガ枕】購入してみました。購入理由は・・・

f:id:Toyoyo:20210505130533j:image

だって マツコさんが気持ち良さそうに寝ていたんですもの。

f:id:Toyoyo:20210505130544j:image

早速 わ・た・し・のダブルベットに置いてみた。

f:id:Toyoyo:20210505140310j:image

【ギガ枕】だけあって デカイです。定価14,800円ですが ネットだと 一万円ソコソコで購入できます。

f:id:Toyoyo:20210505142142j:image

『身体の約40%を支える…』ってイロイロ書いてあります。付属品は カバーと収納袋。

f:id:Toyoyo:20210505142416j:image

あんまり 嬉しくはぁ〜無い。(笑)

今日から 実寝(?)してみます。乞うご期待。

ゴールデンウィーク最終日。サザエさん症候群発症中…なんとなく憂鬱ですが マツコさんおススメの【ギガ枕】で明日は爽やかな朝を迎えられそぅです(笑)

今日も笑顔で過ごしましょ。